宇宙は〝物理の法則〟が、

生物界は〝メリットの法則〟が支配しています。



メリットの法則については
以前ちょっと触れましたが、
解説がたくさんあるので検索してみてください。


物理の法則についてですが、
これはすごく単純なんです。

世の中は、数が多い方が現象として現れるんです。
要するに多数決。
数というのは、『意識の数』のことです。


たとえば、

きのうのサッカーアジアカップは
日本が韓国に勝ちましたが、
どうして日本が勝ったかというと

日本を応援している人数が
韓国を応援している人数より多かった


からです。


応援している人数というのは、

現地のスタジアムに居たり

どこかのパブリックビューを見ていたり

家でテレビを見ていたり

電車に乗ってたり
何か他のことをしてても

〈日本チームを応援している意識がある人〉

の単純な人数です。

それがきのうは、
韓国より日本を応援している絶対人数が多かったから
日本チームが勝てたんです。

逆に日本を応援している人が相手チームより少なければ
負けてしまいます。


もちろんこのことは、
スポーツに限ったことではありません。


《世の中の現象は、必要とされていることが起こる》


という単純な〝物理の法則〟です。


どんな「現象」も

指示されないと寂しいんですね。



だから希望が生まれます。


僕が目指している世界平和も

世界平和を望んでいる人が
世界平和を望んでいない人より多くなれば


雪崩を起こすように世界平和が実現されます。

ちなみに、
どちらの意識もない人はカウントされません。


どうですか、みなさん?

一緒に世界平和を意識してみませんかラブラブ


2050年に世界平和実現を目指している
イクメンクリエイターの高橋稔neoでしたニコニコ


今日の空「希望の光」 *こんなに暗くはないです
$イクメンクリエイターのアイデアフルライフ-空その3