本日も耳鼻科へ。

以前よりはとても良くなっているとは思う。

けど、元に戻ったのかどうか、もう解からなくなった。

慣れなのか。治ったのか・・・


気がつけば金木犀の匂い。

あぁー秋が来たのだなぁと。

最近の外出は病院か夜のコンビニくらいだったし。

今週から、ぼちぼちと仕事にも出ている。

行くまで仕事に行くのが、もぅ嫌で嫌で(笑)

このまま、専業主婦もいいかなぁなんて思ってた。

っていうか、なりたい。

だけど、秋物も欲しいし、コートも欲しいし。

で、もうちょっと頑張ろうと思ったのでした。

耳は違和感はあるのだけども、異常ないといわれるとそうなのかと思う。

精神的な物といわれると、はーそうなんですかと思う。


確かに、耳鳴りも収まったけど

換気扇!換気扇のしたにいるときや車でびゅーんとスピードアップしたときには

耳が、きーんとなる。みんな、そーなのかと思いつつ。、


かるい、立ちくらみみたいな、後ろに引っ張られてるよな感じがなくならない。

お酒を飲んでなくても、深酒しているよーな。

が、気のせいといわれると気のせいのよーな。


そんな感じで耳の治療は一旦終了。

鼻炎もあるらしいので、そちらの治療。

これからも、耳鼻科にはお世話になることに。

耳と鼻は繋がってるのだなぁとしみじみかんじた。

にしても、今日も鼻血!

も~ショック!今日のは本当にショック


デニムの太もも、インナーのTシャツの胸元、アウターのシャツにぼたぼたと。

まるで、殴り合いの喧嘩をした人のようだった。

咳き込んだせいで、血しぶきまで。。。嗚呼

せんせも間に合わなくてスイマセンて。

病院の帰りに買い物に行きたかったけども

隠せるような、量ではなかったのでまっすぐ帰宅。

白いゴマちゃんタオルも、真っ赤に染まった。

せっかく、あいちゃんからのプレゼントだったのにさ。

帰ってすぐ脱いで、洗面所でパン一で洗ったさ!

ロッタが血のついた物をべーろべろちゅくちゅくしていたよ。

鮫の目で舐めてた。

野生が目覚めたかと思ったけど、へらへらしていたよ。


耳が治って思ったのだけど、自分の声が鼻声になったよーな気がする。

へんな感じだ。みんなから鼻声だって言われるからそーなのかな?

意識して声を出すと元の声だけど、ひとつ半くらい低い声になったよ。

年のせいで低くなったのか・・・


耳が悪いうちは、たくさんの本を読んだ。

特にエッセイを読んでいた。

あと、洋画。

字幕だから(笑)


というわけで、元気になりました。