この間は、インフルエンザで寝込み

やっとバイトに行きだしたと思ったら、おもいっきり転び

・・・平らな道なのに・・・

膝をおもいっきり怪我して帰ってきた、娘。


その膝の血に興味津々のロッタ。

舐めようと飛び掛る。

怪我した、ばかりの膝にロッタの手がぶつかる~と騒ぐ娘。


なんとなく痛いというのが解かったのかはわからないけど

次の日のロッタは、な~んか変だった。

ソファに横たわる娘の、おなかの上に、ず~っと乗って、

neonicoを睨む。


水でも飲みましょと通るneoに

怒りまくりで、とびかかろうとするし。


普段は眠るときは私と同じ寝室で眠るのに

娘の部屋に行く~っと、ピーピー鳴く。


とにかく、娘への後追いが、すごくて、びっくりな三日間。

娘が元気になったら、ロッタも元に戻った。

いったい、なんだったんだろ?


neonicoには、かなり迷惑な日々だっただろう。


私が、この間、おなかを壊して、うんうん唸っているときは

遊べー遊んでよー!!!と、全然、気にしてくれず。


うん。ま、いんだけどさ。

お母さん、ちょっと寂しかったよ。