せっかくルンルンで談合坂パーキングで食べ物を物色していた時。

連れのおねーさまとはぐれたので携帯を取り出したら

留守番電話が入ってた。


なんだろーと思ったら警察からだった。

連絡をくださいねーという留守電。


・・・息子か娘がなんかしでかしたか?と思い

娘に電話したら、<今、野球の試合なのーうふー>と脳天気。

だってけーさつから電話が!って言ったら

<あたしがそんなのあるわけないじゃーん>

そ・そーだよね。というわけで殿に電話したけれど

家には警察から電話なんてないよという。


息子は電話に出ないので、すっごく不安になった。

が、警察に連絡したら


なんてこたーない!以前車をいたづらされた時の事だった。

警察って! この時の事ね。

その後娘さんに何もないですか?ってな話だった。

いんや~話がわかるまでドキドキしちゃった。