yondenai

nicoは名前を呼ばれた時の反応がとってもいい。

にこーっ!にんにーんと呼ぶと、たったかたーと部屋のどこにいても

すっとんでくる。

なになになーにー?と大喜びでやってくるのだ。


そんなnicoなのだけど、たまに間違う。


土曜の夕飯の時の事。

寒かったので今年初のおでん。


殿との間の会話で卵は一人二個だよと話していたら

別室で爆睡していたnicoが


とてとてとて・・・とやってきた。

すっごい眠そうなのになんか呼んだぁ?って感じで


なんかすごく申し訳なくなった。(笑)


今度から卵は一人、一個か三個にしようと思った。



もうすぐ長かった夏休みが終わる。

弁当作りが始まるなぁ。

学校なんてなきゃいいのに。

娘は学校が大好きだけれど

ここだけの話、私は学校が大嫌いだった。

行ったら行ったで楽しいんだけども

集団で移動したり、なんかするのが面倒くさかったのだ。

通信簿に協調性にかけるって書かれてたな。

娘も息子も学校のイベントには燃えるタイプで良かった。

これから始まる文化祭の準備に燃えている娘・・・

その気持ちがよくわかんなかったりしてます。

私なら、さぼっちゃうんだろうなぁ~とか思いながら話を聞いてます。