去年は長男の悪さに始まり悪さに終わった年でした。

あまりのバタバタで、年賀状も用意出来ず・・・(涙)

大掃除も大半は殿がやってました。


30日なんて最悪で、レンタルビデオ屋さんから電話。

長男も借りた覚えがない物の延滞で連絡があったのです。

家族でもめにもめて物を探した。

保証人はもちろん私。


やべぇ~って顔してる長男に聞けば、彼女にレンタルカードを貸したとのコト。

頭に来たので彼女に言うも、のらりくらり

返しに行けばいいんですよねっ!!!

逆キレだよ。。。

付き合うのは当人同士の勝手なのかもしれないけど家族に迷惑かけないで頂きたい・・・


同日・・・知らない人から、事故のコトで~と電話。

聞けば、長男の友達がバイクを壊したので、その件で~なんて言ってる。

間に長男を入れて、弁償の話し。

長男よ!お前はいつから保険屋になったのだ!とキレる私。

携帯電話没収。。。と毎日がこんなで、とうとう顔に軽いチックまで出てきた。

目の下がひくひくひくひくするのだ。


大晦日から、たよりの娘も義母のところに行っちゃうしで

燃え尽きた私は何も準備も出来ず・・・

殿がお雑煮と茶碗蒸しを作ってくれました。


そんなこんなで散歩に行けないneoを可哀想に思った殿。

たばこを買いにneoを連れて行くも・・・

一歩も殿と二人では歩かないneo・・・

普段から連れて行ってくれてたら歩いただろうに・・・(苦笑)

私としか散歩しない犬になってしまった。


んなわけで、昨日は新潟から帰って来ている、親友に会いに行った。

あぁぁぁー救われました。

人にちょっと酔ってしまい頭痛がひどかったけど。本当に楽しい一時でした。


こんなお正月をすごしています。


今年も皆様宜しくお願い申し上げます。