ke-ki

皆様メリークリスマスな時をお過ごししたのでしょうか?


私、風邪をひいて、イブの午前中は病院にいました。

すっごく寒い中、インフルエンザとか移らないように待ってたら

余計に具合悪くなりました。

先生には、アレルギー?それとも風邪?どっちだと思う?なんて言われました。

それが解らないから行ったのだけども、

アレルギー症状はつらいし。

鎮痛剤は飲めないし。(涙)

お正月の病院が休みの時に発作が怖いので、抗アレルギーの薬を大量に頂きました。

くじけそうになったのだけど

愛犬の為にケーキとプレゼントだけはゲトしました。


チキンやケーキ、シャンパンまで購入したのにーっ

夕方から、役立たずになってしまいました。

寒気がすごくて、ず~っと横になってしまいました。


殿がチキンを焼いてくれて、ビーフシチューを作ってくれました。

neonicoにも、ビーフとニンジンとお芋をゆでてあげてました。


本当なら、友人と彼女との甘ーいイブを過ごすはずだった長男も同じ状態。

なので外出はやめたので

久しぶりに家族でのクリスマスでした。


クリスマスケーキも、食べたくなくて、アイスクリームだけを食べました。

チキンは次の日に食べました。

シチューも次の日。


隣で、がっついてケーキと夕餉を一瞬で食べてしまったneonicoを

眺めつつ、終わってしまいました。


来年こそは、ちゃんと手料理を作りたいな。


・・・大掃除、まだ何もしていません。

年賀状も、まだ手をつけていません。


大掃除・・・どーしてどーして寒い真冬に大掃除の習慣なのだろう。

春とかだったら、罪悪感も感じず、ヘラヘラしていられるのに~