昨日の夕方にお友達からの電話で

バーニーズの親子の里親を捜しているのーと


彼女はすでに3ワンと暮らしているし、私も2ワン・・・

しかも大型犬!

一時預かりも出来ないです。

あぁーせめて小型犬だったらー!


訳ありで飼い主と暮らせなくなったそのバーニーズ。

飼い主さんには会った事もないのだけども

このままだと、すぐにでも保健所だそうで・・・

腹が立つのと同時になんとか助けてあげたいと思っていますが

こんな事しか出来ません。


お子の方は昨日、ワンちゃんの輸血犬で病院で暮らすことが決定しましたが

お母さん犬はまだ決まっていないそうです。


人間の子供だったら、行くところはあるだろうに・・・

なんとも切なくて、むかつくお話です。

ワンとくらしはじめる時に、今後の事ももちろん考慮して生活を始めているはずなのに

勝手で、保健所に手をゆだねるのは、本当に腹がたちます。


今頃、そのワンちゃんはどんな気持ちでいるのでしょう。

きっと、飼い主がバタバタとしている所を見て、

不安な気持ちになってるのだろうと思うと、本当に胸が痛いです。


そして、難にも出来ない自分にも腹がたってきます。


誰かバーニーズちゃんの飼い主になってくださいませんか?

三歳の女の子だそうです。