01

やっとやっとnicoの狂犬病の予防接種が終わりました。

ヒート中だったり、外耳炎ぽかったり、なにかと打てなくて・・・


neoは注射の時、じ~っとしているし痛みもあんまり感じていない様子だったのに

nicoは大騒ぎたった。

大泣きで暴れたので、2回も針をさして、しまいにはちょっと液漏れ・・・

肉がないから、痛いのかな?


体重、せっかく3キロ越えたー!と思っていたのに

2.8キロ。動くからなのかな~

食欲も、しっかりあるしneoと同じだけ食べているのに。

落ち着きがないから、動いているという事なのかな。


そして、今回とうとう避妊手術の日取りが決定しました。

今月の27日。

予約はとったのだけれども・・・ちょっとブルー


来月には混合ワクチンが控えているのだ

今回の注射でも大暴れ。

手術後に、また病院で注射て想像するに大暴れだな~と

9月に全部やってしまうのと、どっちがいいんだろっか。


なんとなく、麻酔と予防接種を一緒にやるのも、なんだか不安。

もし、アレルギーなんて起こったら・・・とか考える。

それにしても、neoの時を思い出すと、やっぱり怖い。

nicoのつるつるのお腹をなでたら、なんだか涙が出てきた。


写りの悪い写真だけど。

nicoなりのお座り。

なんだか、北海道のクマのバターアメの置物のよう。

腰にとても悪そうなのでやめてほしいなー