in home


雨が降ると、私はなんとなく今日はお散歩なしー!しようがないよねっと納得。

なので、家にて遊ぶのだけども。

neoは飼い主と仲良く遊んでくれますが・・・

nicoは遊んで~とならない。

neoと遊びたいらしい。

飼い主がボールを投げても、無視。

neoがうひょーと取りに行くと、テンションが上がる。

あそぼーとおねだりするのも、neoにする。

ちょっと寂しい。


ここのところ、朝は二度寝がすっかり癖になってしまった私。

起きると、neonicoのいたづらの残骸だらけだったりする。

寝室には籐の籠が何個か置いてあるのだけど、殿の作業服を入れてある籠が大好きらしく

結構、大きいのになぜか部屋のど真ん中に置いてある。

そして、その中にはnicoが寝ているのです。


それと藤の残骸がうさぎ小屋のように散らばっているのです。

2頭で力を合わせて頑張っている姿を見てみたい。


事件は長男のこと。

長男は某コンビニでアルバイトをしているのだけども

我が家から歩いても10分かからない距離。

10時にはバイトが終わっているのに、帰ってくるのは11時すぎ。

昨夜、いいかげんにしなさいよー!

殿だって私だって朝早いのに起きてなきゃいけないぢゃん!

帰ってこないと心配でしょー!

なんのための携帯電話なのよー!としかると・・・

コンビニ前で、たまっている中学の時の悪い先輩にからまれるんだそーな。


私、そんなの急いでるんです!って言えばいいじゃーん。

明日、学校なんですって言えば返してくれるでしょー?

と言うと。


彼らは高校に行ってないので、暇らしい。

なので、後輩も中学校限定でしか、先輩顔出来ないので。

高校の事は禁句とのこと。


店の前はゴミだらけ・・・

警察呼べばいいのに。

未成年がどうどうとタバコを吸ってお酒を飲んでたりするのに。

しまいには、廃棄の食べ物をもってこいよ~と脅される始末。

もぅ、そこでのバイトはやめて違うトコロを探したら?というのだけど。

オレは悪くないのに、なんでやめなきゃいけないんだと。


なんと、彼女がそこに出来たもんだから、やめたくないらしい。

せーしゅんまっただなかの長男、ちょっと羨ましい。

彼女のプリクラ見せられました。

ぶさいくでした。私がどんな姑になるのか想像すると、ちと怖い。


やっぱり犬はいいよねっ!生意気言わないし。

飼い主大好きでいてくれるし。

成長しないし・・・・