baby


nico!本日1歳を迎えました♪

この写真を見て殿におねだりしたのが去年の夏。

nicoが我が家に来たのは、すでに冬・・・

当時の殿はneoにしか興味がなく

私がどうして他の子犬を見るのか気持ちがわからないと言っていました。


何度も何度もお願いして、やっと許しが出たのはnicoが4ヶ月の最終日。

来た次の日には5ヶ月でした。

それでも、当時のnicoは1.8キロしかありませんでした。

1歳現在、なんと3キロまで大きくなりましたー!


来た当初のneonicoの写真のneo。

今、見てみると、なんだかとっても不機嫌そう。

本当にnicoはやんちゃでやんちゃで喧嘩ばっかりでした。

殿も、こりゃ大変だ!どーすんだ!なんて怒ってばかり。

子供達も、なんだかneoが可愛そうだよなんて言っておりました。


とにかく、nicoのいたづら悪党ぶりには手を焼きました。

トイレもneoに比べると失敗ばかり。

寝床のはずのベッドにまで、おしっこ垂れ流し。


ゴミ箱あさりも、すごかった

生ゴミをあさったり。

あさってきた、しゃけの皮をお魚銜えたドラnico状態で、走りまくっていたり。

ティッシュをハムスター並の細かさに契っていたり。

私の眼鏡をぶっ壊したり。

殿の携帯電話も買った初日に壊したり。

口に入るトコロに置いた私達もいけないのだけども、

neoはそんな事、まったくしなくなっていたので・・・


あこがれていた2ワンが仲良くしているトコロなんて当時は思えなかった。

neoの怒っている顔を見たのも初めてでした。


だけど、1歳を迎えた今年の夏は気が付くと、喧嘩も減ったし。

思った以上に手がかからなくなったnico。

なによりneonico、お散歩でも仲良くちゃんと歩いているー!

そして、ちゃんとneoの後を歩いているー!

今ではneoより、お外ではイイコだったりしています。


なんだかんだといっても、本当に愛嬌があるnico。

あの時、返してしまおうか・・・と悩んでしまった事や

neoとの毎日のバトルのすごさに、こっちが涙した事。

ほんとに、あちらを立てるとコチラ立たず・・・だったのですよ。

私がneoばかり立てるので、子犬のnicoが可愛そうだったり(涙)

neoの事を考えると、あんまりnicoを抱っこするのを我慢した事。

なので、nicoは殿が一番スキなのかも~

今では、懐かしい思い出でございます。


nicoの名前は私がつけたのだけども、当時は殿がプリちゃんにしようと言ってたっけ・・・

もしも、次にワンが増える事があったら、今度こそは殿につけさせてあげよう。