本日のタクシーめしは、駿河台下のうどん丸香で冷やかけうどん大・かしわ天 | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

本日のタクシーめしは、駿河台下のうどん丸香で冷やかけうどん大・かしわ天

本日のタクシーめしは、駿河台下のうどん丸香で冷やかけうどん大・かしわ天



いつもの夕方前に、御茶ノ水まで来たのでまたまたまんてんチャーンス!と思ったのですが、朝ごはんがカレーだった😅


ちょうど17:00少し前だったので、ずーーーーーっと前から行列を見て気になっていた、うどん丸香の開店並びに接続しました。




狙い通り、開店時間には着座しました。



オーダー 


冷やかけうどん大 660円

かしわ天 400円





見るからにキレイな丼がやってきました。




出汁を一口。

いりこダシがしっかり感じられて、これは美味いです😂


うどんもコシがしっかりしていて、1本が結構長い。食べ応えありますね。





かしわ天



そのまま食べてもジューシーの一言。

丼に入れれば、出汁とのハーモニーで美味さ倍増☺️


ただ、思っていた程大きくはないので、400円はやや割高感もありますかね。

丸亀製麺のかしわ天が190円とかであのサイズだけに、割高には感じてしまいました。

でも、味は丸香のがもちろん上。




あっという間に汁完飲でした😂




素直に美味いし、行列が10人くらい居ても10分くらいで流れるだろうし、外でオーダー聞いてくれるから、着座して直ぐに着丼するオペレーションは極めて優秀。

そりゃあ、みんな並ぶ訳だわ。でも、自分は開店待ちじゃないと時間もったいないマンです😅


天ぷらをちくわ天くらいにすれば、1000円超えはしないでしょうから、オーダーの仕方には要注意ですね。

今度行くなら、温かいうどんとか釜玉うどんとか、違うもので試してみたいです。



大変美味しく頂きました。