2024年14杯目 八潮 ジョイフル八潮店 背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン満腹セット | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

2024年14杯目 八潮 ジョイフル八潮店 背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン満腹セット

2024年14杯目 八潮 ジョイフル八潮店 背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン満腹セット


今日は公休です。子供の卒業式も無事に終わりましたが、入学式まで少し長めの春休みに入っています。
てことは、入学式までは子供はずっと在宅。つまり自由行動は限られてしまいます😅

午前中は、自宅の断捨離がんばってくれたので、ランチでお出かけ。
八潮にあるジョイフルに来ました。
ジョイフルは、九州エリア最強ファミレスです。

そんな中、気になるメニューを発見!


オーダー 

背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメン満腹セット 988円
ネギ3倍 無料
ライス大盛 無料


思っていたより、ラーメンの鉄鍋が小ぶりだった😅


このメニュー見て、破壊力高そうで完全にヤラれて注文してしまいました😂




鉄鍋ラーメン



背脂たっぷりの醤油ラーメンで、丼底にはニンニクも入っていて、マイルドスタミナ系な感じでしょうかね。


味そのものは、あっさり醤油です。


麺も一般的な中華麺です。



ひとつ特徴的だったのが、チャーシューじゃなくて豚バラ肉だった事。


少し寂しい感もありますが、これはこれでライスには合うので、有りですね。


餃子と唐揚げ


こだわり餃子3個と唐揚げ2個
それに大盛にも出来るライスが、単品からプラス330円なら、優秀と言えるでしょう。

餃子


こだわりメニューでは謳われていますが、ごくごく普通の餃子。ごはんのお供ですね。


唐揚げ


ちょっと揚げすぎ感もありましたが、味は美味かった😂
揚げすぎ感あったから、ラーメンスープに少し浸して頂けば、ごはんがすすむくんですね〜😂


ライス大盛の量が思いの外多くて、食べ終わる頃にはもう腹パンパン😂

最後は鉄鍋を持ち上げて、余裕の汁完飲😂



ジョイフルは、ファミレスの中でも抜きん出てコスパ優秀だと思いますが、関東ではかなりのレアキャラです。
自宅からだと、この八潮店や越谷レイクタウン店はたまに行きますね。


ジョイフルの神コスパのランチメニューはこちら。まさかのワンコインから😂




色々あるけど、やはり一推しはチキン南蛮かな。ご当地系は間違いなしなのですが、春休みで大分に行く予定なので、だんご汁とかは現地で食べたいですね。


グリルメニュー系も安価で美味くて、ボリュームまんてんなので、近くに来た際には是非どうぞ♪



美味しく頂きました。