2024年13杯目 松戸 松戸大勝軒 中華そば大盛 | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

2024年13杯目 松戸 松戸大勝軒 中華そば大盛

2024年13杯目 松戸 松戸大勝軒 中華そば大盛


小雨模様の夜勤明け。今週はプライベートが多忙になりそう。さらに言えば、週末には子供の卒業式。卒業式ってことは、入学式まで子供は休み。という事は、独り自由行動がしばらく出来ないわけです(泣)

というわけで、健康麻雀に行く前に松戸大勝軒に入りました。




オーダー 

中華そば大盛 730円



麺大盛には「350g」の表記が。
まあ、でも大丈夫でしょう😂




中太麺で大勝軒らしくもちもち感。と言いたいところですが、中華そばだからかそこまでもちもち感ではなく、普通に中太麺な感じ。
これはこれで美味いです。


スープ

大勝軒らしく煮干しが強めに効いた醤油スープ。つけそばではないので、これくらいの濃度でいいですね。

ただ、何でこんなにコショウの味が強く感じられるんだ???ってくらいのコショウ感。
煮干しのハーモニーを楽しみにしているので、ノーブーストでのこのコショウ過多感は残念。


トッピング

至ってシンプルなトッピングながら、しっかり仕事されています。
シナチクが美味いね☺

チャーシューは固めなのはクラシカルなのでまだしも、味がちょっとショッパーかな。




まあ、なんだかんだ言いながら、普通に汁完飲なんですけどね😂


汁完飲したら、予想通り丼底には多量の黒コショウが。


コショウ入れて無くてこれですから、やや素材台無し感があり、そこは残念ポイントでしたね。

やはり、ここでは汁なしタンタンメンが一推しかな。



まあ、美味しく頂きました。