本日のタクシーめしは、京橋のそばよしでかき揚げうどん半ライス | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

本日のタクシーめしは、京橋のそばよしでかき揚げうどん半ライス

本日のタクシーめしは、京橋のそばよしで
かき揚げうどん半ライス


今日は朝から恵まれない展開で、苦戦を極めています(泣)
16:00になるとメシ屋を探す病に素直に従って、いつもの京橋ピットイン。
定番のそばよしにしました。



オーダー

かき揚げうどん 550円
半ライス(粉かつお付) 150円



そばよしでは、いつも蕎麦ばかりでしたが、今日は久しぶりにうどんオーダーしました。


うどんはこんな感じです。




きしめんっぽい。というくらい、平べったい麺が特徴です。




蕎麦より少し提供時間が掛かりますのでご注意ください。
※この日はオーダーから5分程で着丼となりました。


このきしめん。じゃなかった。うどんのピロピロ感がもうサイコーです😂

しかも、結構うどん量も多く感じられます。蕎麦より明らかにボリュームを感じます。

そして、今回はいつもの野菜天ではなく、かき揚げにしました。
かき揚げに、少し入っている桜海老がまた素晴らしい😂
結構な大きさなのですが、つゆに浸されるうちにかき揚げが汁吸って増殖しているまであります😅


半ライス


半ライスを頼むと、もれなく粉かつおが付いてきます。
この粉かつおこそが、そばよしの不動の人気たる所以。
鰹節問屋直営店だからこそのサービスです。


これを、半ライスにたっぷり掛けて、しょうゆを少し垂らせば、それはもう、



ねこまんまの完全体じゃないか😂



かき揚げを一口入れてから、ねこまんまで追いかけると、お口の中は幸せでいっぱいになります☺


半ライス半分食べたところで、かけ放題の粉かつおをさらに掛けてからのー、


七味もブースト😂



これがまた、もう最高。

つゆで流し込めば、


もちろん余裕の汁完飲です😂



久しぶりに食べたけど、個人的には蕎麦よりうどん。というかきしめんのが好みかもです。



大変美味しく頂きました。