2024年11杯目 港北PA上り 港北食堂 サンマー麺 ミニもつ丼 | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

2024年11杯目 港北PA上り 港北食堂 サンマー麺 ミニもつ丼

2024年11杯目 港北PA上り 港北食堂 サンマー麺 ミニもつ丼


月曜乗務。月曜なので気長にやろっかぁ。って感じでのんびりやろうと思っていましたが、高単価に恵まれる展開。夕方前のそろそろってタイミングで、まさかの相模大野降臨😂
帰りの渋滞もあるので、港北PAで食事休憩にすることにしました。



こちらが港北食堂のメニュー



トラックドライバー向けのガッツリ系が結構ありますね。


そんな中、気になったのが、これ。


高速のパーキングエリアで、製麺所にこだわるとは中々やるじゃないか。
ということで、ラーメンにしました。


オーダー 

サンマー麺 930円
ミニもつ丼 350円



ラーメンと言っても、横浜と言えばサンマー麺も名物の1つですよね。



サンマー麺頼んだ事は、考えてみたら無かったので、楽しみです。


スープ

至って普通の醤油ラーメンです。が、

よく見たら、背脂が入っているじゃ〜あ〜りませんか〜😂




麺は記述の通り、大橋製麺所の細麺。


細麺ながらコシが強くて、食べごたえ充分。この麺は美味いです☺

サンマー麺だから、餡掛け野菜乗せ。
だけじゃなくて、下にはもやしのシャキシャキも。


餡掛けがスープに馴染みながら食べ進めるから、箸が止まりません。


ミニもつ丼


ちょっと見た目が貧素に見えてしまうのは残念ポイントですが、普通に美味いです。
350円は、やはりちょっと割高かな。

もつ丼単品もありましたし、もつ煮定食もありましたので、もつ食べるならこちらでガッツリのが良さそう。


最後はミニもつ丼食べながらスープを追いかけて胃袋に流し込めば、


余裕の完食。汁完飲です😂



高速のパーキングエリアの食堂だけに割高なのは致し方無いのですが、ことラーメンに関しては割高感控えめで、推せますね。

今度は定食ものを攻めてみたいですね。



美味しく頂きました。