2024年1杯目 酒々井PA上り 田所商店 北海道辛味噌ラーメン 炙りチャーシュー1枚 | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

2024年1杯目 酒々井PA上り 田所商店 北海道辛味噌ラーメン 炙りチャーシュー1枚

2024年1杯目 酒々井PA上り 田所商店
北海道辛味噌ラーメン 炙りチャーシュー1枚

今年も始まりました。
ご拝読いつもありがとうございます。

三が日はお正月らしく過ごしました。
元旦は親戚廻り。2日は自宅に友人を招いて新年会。3日は酒出し(笑)でしたが、友人が遊びに来てくれて、酒だしに付き合ってくれましたw
というわけで今日が仕事始めです。
意外と無線鳴りまくっていて昼間はいい感じ。そんな中、歌舞伎に呼ばれた無線が、嬉しい嬉しい空港定額。
お迎え場所と時間から、成田を確信しましたね😂

無事に成田に送った後は、もちろん「勝利の酒々井」(笑)
田所商店にて新年1杯目としましょう。



こちらがメニュー。PAだから高い(泣)



よく見ると、ライスサービスのメニューがあるじゃないんですか。




オーダー

北海道辛味噌ラーメン 1200円
※小ライス付き
トッピング炙りチャーシュー1枚 220円



まさかの1440円(苦笑)

まあ、田所商店の味噌󠄀は普通に問題なく美味いです。



麺も程よい太さで食べごたえも充分。
ただ、麺量はそれほど多い訳でもない。




炙りチャーシュー


今日は美味く感じられました☺
スープに浸けて柔らかくなった炙りチャーシューが、白飯と合わない訳ないじゃないんですか😂


サクッと完食。汁完飲です。



酒々井PAで成田帰りに食べるのは、やはり味以上に格別なものがあります。

いわゆる「勝ちの味」ってやつ☺



忖度なしに書いたら、普通に美味いです。

でも1420円は、どー考えても御祝儀価格ダローと。



美味しく頂きました。