【特別寄稿】寄居皆野へ弾丸日帰りツアー行って来ました | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

【特別寄稿】寄居皆野へ弾丸日帰りツアー行って来ました

【特別寄稿】寄居皆野へ弾丸日帰りツアー行って来ました


夜勤明けでしたが、日曜昼前に起きて家族で日帰りツアーに行きました。



・高坂SAのレストランでランチ

先に上げたので、こちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/neonewo/entry-12832883252.html


・寄居のたちばな園でみかん狩り

寄居では、10月末〜12月中旬までみかん狩りをやっております。



料金は入場とお土産用の袋に詰め放題で800円。
この袋は寄居エリア共通のもので、値段もどこのみかん園も同じで800円です。


この袋にどれくらい入るかと言うと、、、


これくらい入る😂


大きさにもよるが、ちゃんと詰めれば10〜12個くらい入りました。

ネットのは、1200円ですが、約2倍入りますね。
ネットだと、巾着みたいに締まるので、レジ袋みたいに上にギリまで積み上げられないのがネック😂

でも、800円×2、1200円×1で2800円で、こんだけお土産みかんお持ち帰りで、園内でみかん狩食べ放題だから、これは素晴らしいコスパです☺




しかも、みかん狩りの後には、、、




まさかのお茶とこんにゃくと大根の煮物とお漬物の無料サービスまで😂
もはや、みかん狩りで里帰りしてるくらいの気持ちにさせられます(笑)



ヤオヨシ皆野店


見た感じだと、絶滅危惧種的なローカルスーパーです。



秩父エリアに来ると必ずヤオヨシに寄っています。

この、ヤオヨシオリジナルの豚ホルモンがサイコーなんですよね。


だから、秩父へ来る時は必ずクーラーボックス持参で、たっぷり豚ホルモンを仕入れして帰ります。


満願の湯

以前は良く行ってたのですが、おそらく4〜5年くらいぶりに来ました。


お風呂そのものは、シンプルで内湯1露天風呂2。小さなサウナと水風呂があります。
水風呂も温泉100%だから、水風呂の効果抜群。


温泉にガッツリ浸かったからか、もう疲れ取れた感が凄まじくて、帰宅後ワンカップ×1で即寝落ちしてしまいました😂


秩父長瀞エリアだと、阿左美冷蔵の天然氷のかき氷や、わらじカツ丼、秩父ホルモンにみそポテトなどグルメも豊富だし、三峯神社や羊山公園の芝桜、長瀞岩畳とライン下りにヲタの聖地巡礼秩父ミューズパークなど、見どころ満載ですが、ここ数年は「みかん狩りとヤオヨシ」ばかり😅

花園ICからならアウトレットも出来たし、都内からの日帰りツアーには丁度いい距離感ですね。


次回は祭の湯にまだ行ってないから、ゆっくりのんびり出来たらいいかなぁと。