これぞ深夜のタクシーめし 本蓮沼 そばひろで春菊天そば | タクシードライバー ネオのグルメ日記とかサ活とか徒然

これぞ深夜のタクシーめし 本蓮沼 そばひろで春菊天そば


最後となるであろうお客様を乗せて、板橋本町で首都高を降りて、R17中山道を戸田方面に走る途中、本蓮沼駅を越えて少し進んだ左側に、何やら人集りが。

そうです。深夜しかやっていない立ち食い蕎麦屋のそばひろです。


何度も通りながらも、いつか行こう。
そう思ってもわざわざ行くような場所でもないので未訪問でしたが、これは何かの縁だ。と思いましてね。


時刻は深夜3:00。

氷点下近い寒さの中、念願の初訪問です。


こんな時間なのに、先客が6名もいた。まじかよ(笑)
※上の写真は食後に撮影したものです。


オーダー

春菊天そば 540円



熱々の湯気立ちこめるつゆには、太めの蕎麦とドでかい春菊天。美味そうで、期待がこみ上げてきます。


早速、太めの蕎麦から。


美味いですね。つゆがまた絶妙です。
立ち食い蕎麦らしい立ち食い蕎麦なんだけど、この太めの蕎麦なのは変化球。
そして、この蕎麦に負けないしっかりとしたつゆの味。箸が止まりません。


そして、春菊天なんだけど、大きいんだけど、揚げが素晴らしいからか、軽くていくらでもいけちゃう。
さらに、つゆがしみた春菊天もまた秀逸。


七味でブーストすれば、寒さも吹っ飛ぶ。
いや、吹っ飛ばない(笑)

けど、最後まで熱々のつゆはもちろん汁完飲。



いや〜、美味しかった。


でもこんな時間に食べたら、こりゃあ確実に肥えるなぁ(泣)


立ち食い蕎麦ファン必食と言っても過言ではないであろう。そんな一杯でした。



大変美味しく頂きました。