NEOの気ままなドラクエblog

NEOの気ままなドラクエblog

ドラゴンクエスト10の日記です
自由気ままに不定期で書いてます

Amebaでブログを始めよう!
前から気になってた新強ボスに行ってみました!

まずはセレドの強ボス!

エンラージャ強とムッチーノ

構成は僧侶(自分)、魔戦、サポ戦士、サポレンの肉2、サポ2の構成!

初見、いてつく波動からの会心で僧侶の自分が死亡…
そこからいっきに崩れて負けました…
二回目はレンを僧侶に変えて挑戦!

なんと!!結構安定して余裕で倒せました!!


一回でオーブ出ましたー!!

次はメルサンディの方へ。
こいつはヤバかった…

悪夢の右手と左手

構成は僧侶、魔戦、サポ戦、サポ僧

この構成なら平気だろうと思ってたらあっさり負けましたww
アクアガイザーやら叩き潰しやら痛い攻撃が沢山!
再度、同じ構成でやるも負け。

仕方ないので戦士をレンに交換して挑戦。

三度目の正直!!!
苦戦しながらも必死に回復と聖女を撒いて奮闘!

斧レンと剣魔戦の頑張りで撃破!

こちらも一回でオーブゲット!!


いや~、肉2サポ2でどこまでやれるのか分からないけど、今の所ほとんどやれてるね!

次はアラハギーロのボスにでも行こうかな。