【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

          こんにちは


こんばんは


neoneoです


9月4日(水曜日)からとなります

この日は寄るところ決まってて


そこがバーなので、


いきなりというのもなんなんで、

近くで腹ごしらえ〜


ここは、クリスタ長堀 内の


カッシーワ〜

っていう名の

鶏と丼

お店


カッシーワ クリスタ長堀店06-6282-2073


名前の由来は、

関西では 鶏のことを かしわ といいまして、

そこからなんです

※関西ローカルな話ですが……😅


ビールセット+親子丼ハーフサイズを注文!

串2本と1品料理(僕は、つくねにしました🙂)
と生ビールです


俯瞰写真です

多くもなく少なくもなく
鶏づくしで、なかなかいい感じでしたよ〜
※卵がダブってますけどね😅

1時間弱ここでお腹を満たしたあと
目的のバーへ


たまにはこういうお店も
行くんですよ
🙂
この日は
はんとなく
ほっこりしたかったんです


並んだボトルは、ママのチョイス。
ママ曰く、
"自分が美味しいと思ったのを並べてる〜"

先ずは
うんちくを聞きながら決めたのはコレ

Singleton!
ピートが効いていて やや、さっぱりしたのみ心地

お次は


ジョニーウォーカーの
ブルーラベルとグリーンラベル

ジョニ黒と思ったら違った
😮

特別バージョンのようです
照明の暗さで 黒に見えたんだけど
どちらも、濃い 緑色と青色(深緑とNAVYブルー)
と、確かによく観たらの色味が違いました
奥が深いですね〜


お次のおすすめは
BENROMACH 
10年

シングルモルトウイスキー

スコッチウィスキーの話や
世間話や、お隣さんとも交えての
お話を、肴に

いや〜………
久々に、ウイスキーを愉しめた気がしました〜

いい夜に乾杯!
😉


9月5日(木曜日)
仕事絡みで、堺筋本町あたりに
行きました

すこし、時間があったので街ブラしてたら
水上バスの船着き場が、
あったのには驚きましたね〜

シティプラザ大阪ホテル前が船着き場

高速道路の下なので少しロケーションとしては
日陰な感じ

オサレな
ガーデンパーティスペース(奥のガラス張りの建物)もありましたが、平日の昼下がりは
ちと
微妙なロケーションかな……

っで、時間が迫ってきたので
街ブラはここで終わり
お邪魔したのは
ここ
↓↓↓↓↓↓↓

ここで行われるワークショップ的な
講演会に参加するのが目的

個人的には
セールスプロモーションの
基本のき を
思い出させていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m


その後は、カフェにてオンラインワーク
メールや社内チャットの確認をしたのだけれど

その対応に、思いのほか時間を要してしまって
結局、このカフェに3時間程居座ってしまった
😅

けれど、こういう働き方も
雑音なく集中できて
たまにはいいもんだと再確認できた

その帰りしなに見つけたお店

ギョウザ好きな僕としては
思わず
パシャリ!!
このブログ投稿にマーキングしてしまいました〜
次回はお邪魔した後の感想的に
アップしようと思いまーす


9月6日(金曜日)
この日はどこにもよらず帰宅の途に
でしたが、

御堂筋にて、こういう
道路標識と遭遇しましたよ〜
地面に投影式(多分LED)
こういう時代になってきたんだなぁ〜と
しみじみ思う
※ブレードランナーという映画を思い出しましたね

出来事はコレだけなので
過去のこの日を
アップしときます
↓↓↓↓↓↓↓↓
昨年のこの日は
なんばをブラブラしてました

猫と神社とカエルちゃんのいい感じの
ショットが押さえられたこと
なつかしいのでカバー写真はコレにしときました😉


9月7日(土曜日)

朝1レッスンで、乗馬場へ〜

馬具装着後にパシャリできる余裕がでてきました〜

これ、まさに備忘録用兼ねてるんだけど
レープ君! 毛布を2つ折りして鞍の後ろ側にも挟む
必要があると教えられる


馬によってしっくりする馬具の乗せ方か違うようです。そ~いうのにも慣れていかないと

乗り終わったあとは馬具を外しました

眠いのか?


少しお疲れか?


のようですね〜
兎にも角にも
ありがとう😃


9月8日(日曜日)
所用で街に出てきたんだけど、
お昼ごはんを、少しリッチにすることにした

肉を、欲したもので………
😁

っで、お邪魔したのが
もと村
さん

ここの牛カツはインバウンドの人気店です

180㌘ 250㌘  300㌘ の3コース

で、真ん中の250㌘にしたよ!
専用タレ、ポン酢、とろろ芋 と
調味料も充実してます


僕は、山葵でやるのが好きなんで、
隣の外国人観光客にも勧めましたよ〜


食べ方は、鉄板の上で、
表と裏 30秒づつ焼いてから
パクリ!ッと
とのこと
😁


美味しゅういただきました〜

以上

先週末迄の回顧でした〜

ではでは

🖐️👋🖐️👋👋
PS:↑↑↑↑↑↑
2022年の9月4日あたりにも、
もと村の牛カツに行ってて
ここに投稿してた〜😳😳
↓↓↓↓↓↓


脳が覚えているんだろうか?🤔


この投稿をあらかじめ観て、

今回、

もと村に行ったのでなくほんまに

偶然なんです〜

これは、偶然じゃなく必然ってこと?


不思議な現象に興味津々です〜