【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 こんにちは


こんばんは


溶けそうな


neoneoです〜


またまた、溜まってたから駆け足の日記風ブログ〜


ちょうど1週間前になります



7月16日(火曜日)

暑い時はやっぱりCURRYでしょ?!
ってことで
夕食は
お肉屋さんと併設したレストラン
犇屋さんの
ビーフカレーにした

この店、昼食でたまに行くのですが
デイナーメニューに赤星がある事チェック
してたんだよね〜
🙂

ミンチカツをトッピング


喫茶店のCURRY!
家庭のカレーって感じで
good👍️でしたね
😃

夕食後の帰りしな
地下鉄で帰ったんだけど
マナーのポスターが面白かったので
思わず
パシャリ!!


手回り品の正しい乗車マナー喚起のために、
イラストでのビフォーアフターで表現されてます


↑↑手回り品、扱いマナー悪い人が

集結したような車両内イラスト。

現実的にはここまでひどい

状況はさすがにないけれど……




改善されてる車内イメージ


アップ! 皆さんが、善人者に見えますね😁

イラスト描いた人のセンスです
漫画書く人のセンスですかね?


7月17日(水曜日)

久々の女子と待ち合わせ〜😃
僕の行きつけに付き合ってくれました〜


まずは、サッポロの生ビール


アテはこんな感じ


おでんも充実してます〜





っで、ここの名物を忘れたら怒られるでしょう


うどんの 
さ し み 〜
訪れたのは
久々の懐屋さん


この帰りがけ
帰りの電車の途中の駅中で

ガッツいちゃいました〜
カロリー過多だ〜!!
😅
気をつけよう


過去のこの日の振り返り〜
↓↓↓↓↓↓↓↓

浦安を、住処にした時 初めて外食しにいったんが
このお店なんですよね〜

懐かしい〜

けど、過去も外食ネタばかりだな…………😅



7月18日(木曜日)


この日は、とくに何があったわけじゃ
なかったんだけど、
朝の出勤途中

VIVANT ぽかったんで
パシャリ!!

その後は、暑い暑いと言いながら仕事をこなし
終了後の
夕食のこれを愉しみにしてた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミシュランに選出された
麺次郎〜さん


席からビールを頼み


ここのおすすめの 黄金貝らーめん がきましたよ〜


レアチャーシューマシマシ〜


麺はこんな感じ


トッピングされた、味付けの
海苔と青葉?🤔


汁まで残さず完食でーす

この日の出来事はここまで
で、


結構、
過去のこの日が充実してたようなのでご紹介しときまする〜



7年前からサッポロでしたね〜😅

……………………………………………………………………



8年前は業務用デュワーズに驚いてた
こんな前からデュワーズに注目してたのは
先見の銘があったのかな?!

………………………………………………………………………………


12年前のことは忘れてるけど、
こんなのをFB(Meta)に投稿してるのに
あらためての驚き
 こういうシチュエーションに自分もなりたかったんやろか🤔

………………………………………………………………………


同じ年の同じ日の昼下がりの
思わず
パシャリ!!

……………………………………………………………………

かなり前後してるけど、2年前
呑みの写真ばっかりやん😅



7月19日(金曜日)

昔でいえば 花金〜

その慣習を引きづってる僕は

弾けました〜

沖縄料理

テリトリーさん
にIN


店員の女子が、僕のことを覚えてくれてた
のには感動〜

ここの定番 島らっきょうを先ずはアテに


おだてられて注文!!
ってのは、グッと堪えて………


次は ラフテー!!


アップ


トッピン具のナルト(蒲鉾)も、
記念のパシャリ!!


再びラフテー


喉を潤すは、今回は
これ!!
そ ら ま ち


ブラックニッカ業務用との対比〜


再び ナルト? のみのアップ〜
前も紹介させてもらったけど
沖縄だけに シーサー 柄 でーす


キャサリン待機中〜


お疲れ様でした〜

カリー!!(沖縄的乾杯の音頭)

これで、〆るのが僕のルーティーン😉
※これ、次の日元気になるんだよね〜🤔

7月20日(土曜日)

この日は
朝から お馬さん 2鞍後

暑かったのと、馬場にスマホ持ち出さなかったんで

今回はレポートなし

ただ、相棒には恵まれてました😉

先週同様、ツガルくんとレーヴくん
だったので、乗りやすかったですよ〜
※お馬さんの事、詳しく知りたい方は→Vol492を御覧ください〜

の後、いつものインナーマッスルトレ

でルーティーンをこなし

昼食は

不二屋さんへ〜

今回は朝からここ行くと決めてました〜


かすカレーうどんとミニ親子丼の黄金セット!!


このカレーうどんが食べたかったんですよね〜


この黄金の親子丼にも舌鼓〜


残さず完食〜
ご馳走様でした〜🙏

この後


さらさの湯さんに行って
1週間の体の疲れをとりました〜



これは帰宅途中のカエルちゃん!
カバー写真用に
パシャリ!!😁


7月21日(日曜日)
ほぼ
1週間前となりますね😐

土曜日に諸々カエルちゃんで駆け巡ったんで
お家でゆっくり……
とも思ったんだけど

家の中、暑いんですよ

なんで、涼みがてら
映画を観に行くことにした

チケット先に購入
チケットで食事時特典あったから〜

昼前に出て、上映時間まで小一時間あったので
遅めの昼食〜
映画館廻りのお店で

迷った挙げ句
スープカレー にした

やはり、パキスタンのビールには
挑戦すべきでしょ!?ってことで
注文〜


やはりここは ナンカレー


辛さの指標がわからないので
注文時にウェイターに確認


普通の辛さが、そもそも辛いのか、否か?
ウエイター曰く、ここのカレーは通常から辛いので自分は5番をお勧めする〜

とのことだったので
僕は妙に負けん気が湧いてしまい
10番の Mega HOTにしたよ


羊の肉の マトンカレー は
浦安住処時代によく、テイクアウト
でもって帰って家で食べてたんだよね〜


大変美味しゅういただきました〜

映画チケットサービスで

アイス チャイをいただいた
※本当はコーヒーだったんだけど
ダメ元でお願いしたらこれにしてくれました〜

っで、
ちょうどいい時間に昼食おわり、

映画館内ヘ〜
これは面白そうな感じ

要チェックです

これは、上映前のPRポップで


本日観に来たのは………


これだったんですね〜

暑気払いにはもってこいの
痛快な映画でした


結局、1週間分の振り返りを
翌週末に投稿という

サイクルになってますね😅

それも振り返ると、先々週はカレーばっかり
頼んでるやん
😳😅

暑さのおかげで
あまり出歩かないようになったから
ブログ認める時間あるんだけどね……

あかんあかん

コツコツ
やっていこう
ほんでもって、偏食は避けよう!!


ではでは〜

🖐️👋🖐️👋🖐️👋