こんにちは


こんばんは


毎日投稿がが途切れたら


すぐにリカバリーできず


もとに戻ってる


neoneoです


今、21日(金曜日)帰宅中の電車中に

認め始めています〜


今回は面白いストーリーズの紹介からしますわ

お家前の風景(車窓ならぬ家窓風景)が変わっていく経過観測みたいな

編集になったています〜

↓↓↓↓↓↓↓

https://photos.app.goo.gl/No5EVUoXuBARGw9y5


↑↑↑↑↑↑

月に一度同じ日に同じアングル、フレームで撮影

してたら、撮影そのものは地味だけど繋げると面白いですよ

😉


前置きが、長なりましたが………


振り返り〜


6月19日(水曜日)〜


いつもは、お馬さん後に通っている

整骨院さん。先週末は京都トレイルで

行けなかったので、2週間もあけるのが

気持ち悪かったので、この日の夜に予約してました



そ~言えば
今迄、紹介してなかったなぁ……🤔
と思ったので、軽くご紹介


かもめ整骨院 さんです〜


知人の知人の紹介で
ここを知ったのですが、
ハイボルテージ
療法
をやってられます
(簡単に言えば、機械で行うインナーマッスルトレーニング)

いつもはだいたい昼前後に訪れてるので
今回、陽が暮れての訪問は新鮮だった

終わったのが21時過ぎ

夕飯を食べ損なってたので
途中、本町駅で下車して、既に行こうと決めていた

白銀亭カレーさんへ

っが、しかし、

入ろうとしたら、看板を店内に入れようとする
店主と遭遇〜


あれあれあれ、あっちゃっちゃー

既にCURRYの口になってたので、

他のところを思い巡らせたんだけど

近場が思いつかなくて

時間も時間なので

この界隈の飲食店街をウロウロしてたら

おー!
赤星のマーク

天ぷらか〜
悪くないかも

ってことで
IN







店前メニュー



赤星〜

丸くなるな 星になれ!

の名キャッチコピーの

サッポロクラッシックビール

僕の経験上、この瓶ビールを
取り扱ってる料理屋さんに外れないんだよね〜
😉

早速、
注文どうしようか?
🤔
を考えあぐねてると

天ぷらはたくさん種類あったので
始めての訪問ということもあり、
試しがてら、本日の
盛り合わせの

竹コース

にしたよ
※詳しくは↑店前のメニュー画像参照くださいな↑↑↑↑↑
っで、
まずは


アスパラ〜

お次は

茄子の生ハム〜


名前のとおりなんだけど
なすびをハムで巻いて揚げて、黒胡椒まぶした
創作天ぷら?!
店員曰く

そのまま食べてとのこと
ピンボケしちゃったけど雰囲気はわかるでしょ?!

次は、お稲荷風
豚巻き天
名付けられたやつ

中身はレタスでレモン絞ってさっぱりで
外は衣で絶妙のハーモニーでした

お次は?


鶏でーす


天ぷらでの鶏もいいもんだ

串焼きに比べると気持ち
マイルドなような気がした🙂

そして、魚は

キス(←生々しいね…)


きす  


でした〜😁


町の商店街の天麩羅屋さんを
思い出したよ🙂


これは、タレにつけていただきました〜

そして、最後は
メインの
天使のえび 
と銘々された
車海老の天ぷらです


姿は別れての提供〜


美味しいとこから〜


カニとは違って
カリカリ&
プリプリの歯ごたえとジューシーさでしたよ〜
😀


魚はよく、揚げて貰うことありますよね


姿のママこれぞ、まさしくリアル
海老せんべい
ですね😉

以上で
コース終了
※玉ねぎだけ撮影し忘れでしたが😅

ご飯も大を注文したので
お腹は満たされたんだけど

おあと、
1品だけ食べたいな〜
と思いメニューを物色していると………

ありましたよ〜
ザッツ 大阪 ソウル天ぷら!!
↓↓↓↓↓↓↓

紅生姜

これにて注文は終了〜

完食〜

ご馳走様でした〜


ここまで認め終わったのが、
今、23日(日曜日)の午後14時半過ぎですわ😓

20日(木曜日) 21日(金曜日)の
出来事もと思ったけれど

19日だけで、
こんなけズルズルいっちゃったので

今回はここまでとしますね😉

ではでは〜

👋🖐️🖐️👋🖐️

カバー写真用だけアップしておきまする
↓↓↓↓↓↓↓