【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは


7連投で途切れてしまった


neoneoです


とはいえ、投稿ネタはあったんですが


認めるのを


スルーしちゃっただけなんで


1日遅れ(既に2日遅れですが……😅)の

10日の出来事おば


綴っていくよ

※ふんだりけったりストーリー



月曜は

早朝からPC立ち上げての

テレワークをしてたんです


朝1に提出しなきゃならないのがありまして


金曜にネタはまとめてたので

提案書の

メイクアップ作業だったんで、

小一時間で提出できるようにしてたんです


っが……………


💦 データが保存されてないやん😮


なんで、なんで………💦


と検索、格闘したのが三十分


結果、前日行った作業を

巻き戻して行う

トホホ な状態に……


幸い、この日はとくに引っかかり案件がなかったので

テレワークに切り替えた〜


それで、なんとか午前中には提出できた





この事象が予兆だった

ことを

後になって知ることに………


会社に行きそびれたので

結局、家でそのまま

定刻迄はしっかり仕事した


と、

この日の

モチベーションを維持できたのは


昼に、ちょっとした計画を思いついたんです


欲張りがムクムクと湧いてきたんですよね〜


それは、平日の仕事終わりに

余暇のように過ごすという計画


天気も良く、日もながくなってるので

カエルちゃんで温泉にでも行こう!


って思い立ち、

念の為に

目的のところが、月曜日営業しているかもチェック

したら、

火曜と水曜が定休日というラッキー😉

※既にラックとアンラックが交互ですわ😁


これって、今日を逃す手はないよ〜

って後押しされてるみたいに感じたんですよね〜


っで、



18時過ぎにカエルちゃんに飛び乗って

GOー

しました




自宅から2〜30分で
温泉(天然の)に行けるありがたさ〜

さらに、道中結構、山ありで
景色も楽しめ、マイナスイオンを感じられる

平日だから、道路も混んでない………
と、ほんま、山道Drive感も
心地よかった〜

なにしろ、平日に休日のように過ごせる
背徳感もプラスされて
充実できましたよ〜
※っと、ここは ラック😉



休日かのように、明るいうちに目的地へ到着〜
なんどか、紹介してて
ブログに登場している
太子温泉さん


まずは記念に
パシャリ!!


ふむふむ、あらためてこのあたりは
観光するところけっこうあるんだ〜
……と感心しつつ


飯屋さんも、看板とか充実化されてます〜

温泉チェックインしてから
と、

靴をロッカーにしまおうと
小銭を確かめる
(100円でお金返金されるロッカーです)

100円玉がなく、そこにある両替機で換金しようとすると両替機に故障中の貼り紙(←アンラッキー)

温泉フロントにて両替しますと書かれてたので
フロントに行くと

入浴料1000円です


言われたので、
お釣りをロッカーの100円に充てるという
計画が潰れた(←またまたアンラッキー)
んだけど……

受付の方が、
LINEメンバーの方は本日、
100円引きとなってます〜

とのことだったので、
ОH〜
両替せずにロッカー代に充てれる〜(←ラッキー)
↓↓↓↓↓



↑↑↑↑
と思い、
その場で会員登録して
100円ゲット!(←ラッキー)

時間が18時半過ぎだったので、食事を先に済ますか
30分程温泉浸かってから食事にしようか?🤔

浸かってからのほうが明るいうちの温泉に入れるし、
ご飯も、格別だろう!🤔
ほぼ、結論付けたんだけど

…………………

?ん?そーいえば、脱衣室のロッカーも靴箱ロッカーと同じで100円必要だ!と思い出したこともあり、

昼食を抜いてたから
食欲も勝ってってこともあり、
先に食事を済ますことにした









ここの名物は釜飯だと知ってたので
注文したら、
食べ頃になるのは20分程かかりますがいいですか?

また、
前精算制とのことを、知り

ふと
グッドアイデアが出てきたんです

一風呂浴びて、20分ほどで戻ってきて
いいですか?

と、店員に聞くと
いいですよ😉

おー、この手があったやん!
(←ラッキー自画自賛😁)

先に精算済ませてから
小銭ゲットして
出来上がりを知らせるブザー
(よくフードコートでもらうやつ)
をもって、勢いよく
温泉の方へと向い
脱衣して、

ロッカー閉めようと小銭を
出すと

な な な なんと
100円玉が
ない
😳😳びっくりびっくり

これにはびっくりしたー


訳わからずの


もう一度、服を着て

お店へ戻り


「お釣り100円玉なかったんだけど?」


と、僕


『100円が切らしていたので……』


と、店員


「それならそうとお釣りだした時

なんで言ってくれなかったの?😤 

おかげで、ロッカー閉めれずで

風呂は入れず、戻ってきたんだよー。

っで、100円玉1枚もないの?」


『はい……………………』


😑😵‍💫🫨

その態度に、更に絶句したよー


僕が逆の立場なら、自分の財布から100円だして交換するとか、財布なければ、温泉受付に行って事情説明して100円玉に両替して貰うべく、動こうとするけど……


拉致あかんので、

自ら、受付に行って事情説明して

50円玉2枚と交換してもらった

結局そのやり取りで

既に20分程要した😑😑(←アンラック)


なんで、自分が右往左往しなきゃいけないの?


結局、

温泉入るのを諦めて

釜飯を待つことに……



温泉には、人っ子一人いなくて、

貸切状態だったんですよね〜


怒りを鎮めるために

撮影だけしときました😅

↓↓↓↓




まだ、外は明るいでしょ
😐😐


俺、なにやってんだろ🤔

と思いつつ
椅子に座った途端に
ピーピーピー っと
料理が出来上がった事を伝える🔔が
びっくりびっくり
自分で自分を
苦笑しつつ カウンターまで受け取りに行った














なんだかんだあったけど、
食べたかったものを食べれたのは、
ありがたかったね😉(←ラッキー)

ごちそうさまでした〜

満足満腹になると
さっきまでのモヤモヤ、イライラが
どっかに飛んでいった
※きっと、平日に休暇のような事したから、
神様が意地悪したんだろう😅

その後、
ゆっくり 温泉に浸かって
贅沢な平日の夕〜夜を堪能したのでした😉

写真は、苦労してゲットした100円玉の
証拠写真です〜😅

一応、記念に

パシャリ!!

いや~…………
プチラックとプチアンラックが
交互に訪れた
世の中のアルアルですけどね😅

ドタバタ
新喜劇のような一幕でした〜

まぁ、

これも、話のネタになるなぁ🙂

ということで認めた次第です〜


ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋