【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは

金曜日に、これからはマメに投稿しようと

ブログを書き込んで、画像を貼り付けようとしたら

変なボタンをいじったわけでもないのに

急に

画像権限をウンタラカンタラという
アラートが出現して

設定→アプリ→Ameba→権限

せよってことだったので
あーだこーだと指示通りしても
にっちもさっちもで、

いったん解除してアプリ再登録しようと思ったら


今度は
IDは? パスワードは?
って事になり

新たなID パスを設定し直すと
これまでのブログ履歴消えてしまうのかも〜?🤔
という不安にかられた為、

ネットワークエラーであることを祈りつつ
しばらくほっておいて

今朝、同操作するも
やっぱり
同じアラートが出たので

3日経過したから、
ようやく、意を決して
初期化するべく、
再登録の仕方を
アプリ内の

"よくある質問"

で検索したら

"画像がブログにアップできない"

との、質問があったんで

説明見ると

なんだそ~ゆうことかと
目から鱗状態になった
んだけれど

"よくある質問" を
3日間閲覧する発想が湧かなかった
検索下手
 で
ITリテラシー
のない自分に

腹立たしさを感じている

neoneoです

すごく長い前置きになってしまいました💦



5月31日(金曜日)、アップしようとしてたやつから〜


同部署でバディ組んでた後輩君が、
半年間の育休から復帰したので
呑みに誘ったら、半年振りだと快諾くれたので

時間も早かったので
空いてるってお店に入ると
予約の客を待っているとの事だった

合間を縫って
ならば……と
その条件で
なんとか席に案内されました〜

海ぶどう〜


新鮮で歯ごたえがプチプチでいい


島ラッキョウ〜
塩漬け〜

この2品+ゴーヤチャンプル(←写真し忘れました)

で、サクッと終了〜

後輩くんも 沖縄料理好きだった
のはバッチリでした

※気を使ってくれたのではなく
喜んでくれたと思ってるんだけど………


昨日は、
またまた朝のルーティーン

今回は、2鞍とも

初お目見えの子でしたよ〜



競技大会の
入賞常連の
ワンダー君が1鞍目の相棒〜







鼻の模様が特徴的


乗りやすかった😉


ただ、一つだけ残念だったのは


レッスン受講メンバーがMaxの8人だったので
馬場をゆっくり廻るだけで終了
してしまったんだよね〜

止まる馬がいたり、おそそしたりで
皆が流れるような動きが
出来なかった……

利口な馬は
ここぞとばかり手抜きしたりするんだよね〜
😅

まっ、おかげで
馬場の状態を
パシャリ!!
できましたけどね
😉

2鞍目の相棒は……

アクア 君

1鞍目同様に


受講者8人で
走る時間あまり取れなかった〜



渋滞になるんですわ〜


けど、騎乗しながら




アップが撮れました〜

アクアは、このベーシックレッスンでは
超レアキャラ
とのことを教えてもらったので、
馬場でのup写真も
貴重な一枚となりそうです
😉


この子、このクラブでの
指名率No.1(指名料もNo.1)
の超売れっ子とのことです

たまたま、空きがあったので
僕に充てがわれたとのこと

いや~、ついてます!!

さしずめ

ロールプレーンゲームならば

ラッキーアイテムゲットってところでしょうか
😁


いい気分の後
この日は
馬装講習にも参加しましたよー
その一部映像を共有しておきまーす
↓↓↓↓↓
上のクラスになれば
自分で準備する必要があるので
慣れておかないとって
ことで
無償で教えてくれます〜

このように
待つ間隔なく
充実できた午前中でした〜

クラブの駐車場で待ってくれてた
カエルちゃんをカバー用として撮影したら………

偶然、いい感じの、
光源を押さえることができました〜

これもラッキーな出来事!?


寄ったショット!!
も、
パシャリ!!

その後、帰路へと……

ではなく、この日
メインイベントが午後からだったのです

カエルちゃんの
検査入院
人間ドックみたく、
カエルちゃんドッグ入りでした〜

20万㌔近く走破してるので
マメに検査&メンテが必要なんですよね

写真は

ドックINしたカエルちゃん




1週間診てもらいましょう😉

預けるまでに時間要したけれど
やっと診てもらう運びとなりました

13時にドック入りを事前に伝えてたんだけど
三十分程押してしまった

代車も用意しておいてもらったので
遅昼食に向かいましたよ〜

どこに行ったって〜?

今日は決めてました



ここの、俵ハンバーグが欲しくなった訳
一昨年の新年に、先祖のお墓参りの帰りに
食べた 以来なんだよね


店の雰囲気とオペレーションが最新式になってるのには驚いた🙂
注文はこのタブレットでデータを飛ばします
そして
配膳ロボットが店舗内行き来してます
4.5年前なら考えられなかった光景です
ただ、

さすがに、この俵ハンバーグは

ロボットでは無理なようで、
ウェイトレスが配膳してくれました


右横の黒いの(簡易鉄板コンロ)で、
自分で焼き具合を調整しながら
自分のペースで食べれます〜



肉のタレとしてニンニク風味のジェルダレに〜
これがいけてましたね〜


満足、満腹です
配膳ロボットは、配膳で店内通路を移動する時、耳に妙に残る音楽を奏でます。
これは、今近くで配膳してるよー
気をつけてください〜っと
注意喚起
動いている事を知らすためのものなんですよね〜

心地良いメロディーだったんです
食べてる人の脳に優しいメロデイで
癒しを与える効果も
ちゃんと考えてるんだろうか🤔

等と 思い巡らせつつ


その流れで
ドリンクバー
心地よく感じるお店の雰囲気を
記録しておきますね〜


ということで、
31日(金)〜6月1日(土)
迄を届けしました
これ、カエルちゃんの代車の
白いアルト君

記念に
パシャリ!!



グダグダで長くなりましたが

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋🖐️