【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは

結局、週末にまとめて
投稿になるな〜🤔

って思いつつ

振り返りを

認めようとしてる

neoneoです



月曜日5月13日〜

ブログを頻繁に覗いてくださってる方は

ご存知かもですが、

13日は、

月1の法要日なんです

できるだけ仕事もお休みをいただいてます



掃除、お供え物して
献杯します

今回は
お墓に
映り込んでしまった😅

お供え後は
彼が行きたそうなお店で、
食事します


お肉!! といいたそうだったんで
此処にした
家から車で5分の
ワンダーステーキさん

サーロインかフイレか
迷った後……

ラムにした



食事後の記念


看板が漢字ばかりだったら
中国っぽいな………

っと思ったので
ついつい
パシャリ!!




14日 火曜日

比較的いい時間に仕事が終了したので

呑みかねての夕食にした
久々の鳥玖さんへ


定番注文になっちゃいましたが
スナップエンドウから〜


これは、 TKG(いわゆる1つの)
卵かけご飯ですわ


それとおかずは
麻婆豆腐〜

臨場感は映像にて……↑↑↑↑↑😉

おいしくいただきました〜!!


5月15日 水曜日

この日は
これを食べたくなりました


中央軒
長崎チャンポン!!


大阪発祥の
長崎チャンポンチェーン店


珉珉と一緒で
無償に食べたくなる時があるんだよね〜

赤星も置いてあるし〜

お店は本物を判ってらっしゃる〜
😉



5月17日 金曜日

会社からの帰りがけ
いつもと違うことに気付く

このビルは
昭和の時には繁盛していた?

ラブホテルが隣接している(た)ビル

3月くらい迄普通に営業していたと記憶するが、
ネオンが消されてることに気付いて近付いて観たら
営業してなかった
😳

時代の流れか………

と一瞬 思ったけど

どうやら、整備中の新地下鉄工事
(※写真手前)
のあおりで立ち退き?
それとも、
とり壊すんだろうか?🤔

などと思いつつ、

夕食しに〜


2回目の訪問、
きんちゃく家 さん





前回訪問で気に入っちゃいました(Vol465→)
今回も、しらす丼の生と茹でのハーフ&ハーフ


いい感じ〜


今回は、サイドメニューもつけました
生牡蠣


みよ!
このプリプリ感〜


満足 満腹

ごちそうさまでした〜

余談になりますが

前述のなんばのラブホテルなのですが
今朝(20日)、出勤途中に撮影したのが
これです
↓↓↓↓↓↓


やはり、全て 営業終了 閉店 
と書かれてましたわ〜😳


18日(土曜日)〜

初騎乗〜


お父さんは
アグネスタキオンだってさ😳
競馬好きの人は知ってますよね😉


彼は、日頃はもっと上級者のところで
活躍してる子なんだけど、

今回、2鞍目(1鞍目はヘブンちゃんでした😅)
僕が、急遽キャンセル待ちで
潜り込めたから
あてがわれました〜


記念の
馬場での
パシャリ!!


珍しい相棒なので
終了後も記念に
撮っておきました


厩務員さん曰く、
これといった特徴がない子なので
探すのに苦労すると………

ちょっと小柄だけど、
身体つきは筋肉質(顔も)だから
元 競走馬だとはすぐわかるけどね😉

充実した乗馬の次は…………






身体ケア&源泉かけ流しで
此処へ

太子温泉〜
パシャリ!!



再開発頑張ってすすめてくれてる〜


お風呂の前に
此処で、遅めの昼食
なかなか、メニューもチャレンジしてるな~と
感心しつつ
好奇心も湧いたので
オーダー

味噌ベースだが、アッサリしてるのを感じつつ……


まさしく、

かもが 葱 背負ってやってきた〜😁



ごちそうさまでした〜

聖徳太子の温泉処 のお店 を

マーキング!!



そんなこんなで、先週一週間の振り返りでした〜

行動もブログの内容もパターン

になってるのを憂いつつ

ではでは~

🖐️👋🖐️👋🖐️👋