【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 こんにちは


こんばんは

前回最後にお伝えしたとおり、

前半後半無しに一気に

書きまとめての投稿を

試みたんだけど、

容量オーバーで
エラーとなったので

投稿を分割し

今に至ってます

ので、連投の

neoneoです

それでは、前回の続きから〜


次の日

5月3日(金曜日)の朝

痛み止めの効力がなくなって
激痛の目覚めかも……?
🤔


思ったけど
昨日のことが嘘のように
元通りになった事には我ながらビックリ
😳

心配してくれたトレイル仲間にも
ラインでお礼兼ねての報告をしたんだけど

あまりの回復ぶりに
仮病説
が浮上したくらいでした
😑

たしかに、
診断の内容を聞いた時
くすぶってた気分が少し晴れたんだよね〜

というのも、

自分の予測では、年齢膝痛 なんでは?

と思ってたんだけど、レントゲン結果見ての
院長の診断が

骨とか関節には異常が見られない
マラソンランナーやアスリートがよく痛める
靭帯炎症だと言われた事に

かなり、テンションが上がったんです

怪我自慢ってわけじゃないけど、

軟骨の擦れによるものでも

年齢膝痛

いわゆる、経年劣化 では

なく

↓↓↓↓↓

アスリートがなる痛み


ってところが妙に嬉しかったんだよね〜😁

まだまだ、膝も身体も老朽化してないってことを確認できたような気がしたんです


😉😉😃✌️


とはいえ、
ケアはしておくほうがと思い
朝1番にバンテリンサポーターを購入した

っで、

天気もいいし、
温泉治療に
Drive 兼ねて 行きましたよ〜


八風の湯 さんへ


もう何回も此処には訪れてるんだけど


偶然か必然か
いつも、天気のいい日なんだよね〜


4種類の温泉を愉しめます
昨日、お風呂入れなかったので
今回は治療の一貫と自分で結論付けて
垢すりもしてもらいました
😉


その後、岩盤浴で新陳代謝も良くして
※アカスリの後だから、凄い量の汗(新鮮な😀)
がでましたよ〜!!

完璧に身体ケアをすることができた気がします😉

岩盤浴の後は

遅めの、夕食兼ねての昼食〜


鰻にしたよ😉😁

タンパク源を補給〜!


爽快な汗をかいた後のこれは
ほんま
格別でした〜


米粒1つも残さず完食
美味しくいただけた事に感謝して

ごちそうさまでした〜🙏


5月4日(土曜日)

膝が若干不安残るも、
リハビリと調子確認を兼ねて
1鞍だけ
試しに行きました


またまた、
ヘブンちゃん






膝の痛みは
とくに、痛みも再発せず
リハビリになりました

ヘブンも従順に反応してくれました
🙂

新調ブーツ効果?!
か、
今日の騎乗、足元の操作が
うまくいって

なんとなく
コツを掴んだ気がします😉

よしよしよし


嬉しがりのカエルちゃんとブーツ
パシャリ!!


その2


患部はこんな感じ
サポーターフィット感よく
このおかげもあったかも🤔✌️

充実感感じて
次は、ストレッチへ〜

その道すがら

パトカーの後続車となったので
記念に
パシャリ!!

だいたいのパトカーが
新型クラウンなんだよね〜

今は
スタイリッシュで好感持てるなぁ〜
などと考えてると

早めにというより、予定通り、
ストレッチ予約の40分前のお昼前に
現地についたんだけど、

この日は、昼食の目的場所があったのです


510という、レストラン
結構本格的で敷居が高い感じがしてたんだけど


今日も大型連休中〜
ってことで


このお店のカレーを愉しみにしてました


シェフがつくるカレー!
のキャッチフレーズもあり、
こだわりを持ったどんな味なんだろうと?

期待でワクワクしつつ、
注文したのは

ハンバーグカレー!(ルー&ご飯大盛り)



ハンバーグもこの店の自信作のようで
カレーともいいハーモニーを奏でそうに感じた


みよ!このジューシーさ😉


トッピングされてたのは
ガーリックのスライス


最後は絡めて食しました〜


おいしく堪能させていただきました
ありがとうございました〜


フォトジェニックな、カエルちゃんを
パシャリ!!




5月5日(日曜日)
もう、皆勤賞ものですな

昨日は軽く乗ったので
この日は
ハードに!
と、意気込むも………

大人しいタンザナイト
パートナーだった


彼はおとなしい馬


どちらかというと
おっとりしてるかな?






馬場にいって
軽く流して、一旦帰宅の途へ

予定があったから
テキパキ動いた……

この後は
京都に向かったんだよね〜

京都photoエキシビジョン 
鑑賞 に〜

昼食を食べそこねたこともあり
モーレツに麺類が欲しくなったので、

京都在中の友達にお勧めある?

って
聞いたら教えてくれた
会場(京都文化博物館)近くの

英太朗

……………
ショック!!
お店は閉まってた

烏丸御池 あたりなんだけど
ここで文句行っても何も始まらないので
また、この辺に来たときの愉しみにしておこう

街をぶらついてると


古民家をリノベしたお店がたくさんあるのに
びっくり
京都の風情も変わってきたなと……



京都っぽい 
入口間口は狭く縦長のレイアウト
店入口から外に向けての
ショット

対面のお店も古民家カフェです


長カウンターは木製1枚もの
亀裂があるのも味か…🤔


カウンターからテーブル席に向かっての
パシャリ





ビールはプレモル


祝日中でも
ランチしてくれてるのが
嬉しい


日替わりランチ
チキン南蛮と副菜5食


朝から乗馬した後の
遅め(3時頃)飯だったんで
サクッと感触〜


帰りの記念パシャリ〜

自分が、映り込んでしまったのは
御愛嬌〜

写真展は
数カ所で行われてたけど
メインは
ここ

京都文化博物館



入口も重厚感ある佇まい



メイン写真〜


最近は写真だけじゃなく映像も駆使されてます


会場の雰囲気と映像が見事に調和されてます


文化博物館あたり(烏丸御池)の地図


京都駅に到着


この日はニュースにもなりましたが、京都駅に不審物が持ち込まれたという騒ぎになり
その真っ只中の状況を
パシャリ!!
画像の車、
パトカーと覆面パトが縦列駐車されてます〜
それも全て無人でした
※さすがにJR京都駅に不審物が持ち込まれた😳…
となると大惨事(サリン事件)を思い出します

この時、僕は線路に誰か飛び込んだのか?
人騒がせな人もいるもんだ!
とか思いつつ、混まないうちに
阪急電車のほうに向かって正解でした😉
※次の日に不審物騒ぎだったことを知った次第です

以上で2回渡っての
GWの振り返りでした〜

休みの日って
何故にこんなに早く過ぎるんでしょうね〜

少年の頃は
長く感じたけれど

ではでは〜

🖐️👋🖐️👋🖐️