【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは

このGWは、例年になくゆったりできて

るんだけど

予定がことごとく

天気に左右されてるのが悩ましい

とか、思ってるけど

出かけるのを自重するようにということかもな?


ダラダラ考えて早くも3日が過ぎたことに

少し損した気分になってる

neoneoです〜

そうだ!振り返りしてないからかも

と思い 今は、午後の☕タイム
から認めはじめました〜

先週の日曜日からさかのぼります

4月21日(日曜日)

いきなりのシズル感バッチリの
生中〜


この日はなんばまで用事で出てきてたんだけど
午前中には済ませて
腹ごしらえ

この日は
ミートスパゲッティが、食べたくなり
此処にやってきた


ジャンボフランクトッピング〜


目的達成で


満足満足〜

これで満たされるんだから安上がりだよね〜
僕の舌が、庶民的なことに
安堵でしたね
😅


22.23日は、
休みきっちり取るために
仕事を片付けるのに
集中したので、特筆すべき話題もなく……



24日(水曜日)
月、火と先手で行った
シミュレーション通り、木曜日、金曜日クロージングで、うまく事が運ぶ目処がついたんで

この日は
気分転換とエネルギー補給〜



紅さつまいもの 揚げたん
を、クーポンで無料でゲット
😉


ハムカツを、オーダー


再び紅さつまいも〜


無意識に、アゲアゲ〜 になっちゃった
😅

ここは、
何度も訪れている
沖縄居酒屋 テリトリー さん
いい按配で温度が食べ頃の状態で用意して
くれました〜

けど、急な仕事の電話で
店外出ての打合わせ

席に戻った頃は
揚さんも冷めちゃってて
食べ頃をいただけなくてごめんね!
🙏

バイト君


と詫びつつ
お次は…


島らっきょ〜


ゴーヤチャンプル〜

夕食兼ねての呑みで、
お腹も、満たしつつ


最後は サラッと ハブ酒ショット!!
※呑む前に撮影忘れてた😅


カリーッ!!
(以前に伝えたかと思いますが、沖縄では 
 乾杯〜!!の合言葉が こういいます😉)

流し込んだ

そして、サクッと
帰宅の途へ〜


25日(木曜日)
出勤時、自宅から最寄駅までの
道すがらを
おもわず

パシャリ!!

空気が澄んだ陽気の良い朝だったのと、
そー言えば、この通勤時の道ショットって
暫く押さえてなかったな🤔

とも思ったんだよね〜

田舎の風景でしょ
😉

この坂を下って、踏切渡ると
駅なんです

行きはよいよい
帰りは登り坂なんですけどね
😐

木曜日と、金曜日は
冒頭でお伝えした通り
クロージング作業を
黙々と終わらせました〜

金曜日は、1年の3分の1記念に
サクッと孤独のグルメでしたよ〜

此処も月に一ニ度訪れている

 さん


春もんじゃ どちらにするか🤔
迷いつつ

にんにく アンチョビのグリーンのほうにした








この日はまだいけたんだよね
焼きそばも追加〜

最初塩焼きそばにしようとしたのですが
にんにく塩焼きそばなので、
もんじゃとかぶるやん😲ってことで
ホルモン焼きそばに〜
っで、
ちょっとしたアイデアが僕には浮かんだんです


もんじゃを残して
ホルモン焼きそばと
合体!
その模様を、動画にも収めたよ😉

バッチリのトッピングで
※お店の店長にも なるほどですね っと
感心されました😉

おいしくたいらげました〜🙂


4月27日(土曜日)
朝は
ここんとこのルーティーン
乗馬です





ヘブン〜


女の子

3回目くらいかな
乗るの



眉間にダイヤモンド柄の痣が
目印
なんだかんだで
このクラスにいる
馬ちゃん達 殆ど 制覇したかも……
😲😁

と考えつつ
レッスン終了

この日は午後から用事があったんで
1鞍で終えて
ここで食事(お弁当)

乗馬記録ノートを眺めつつ

偉いっしよ🙂

自分なりに課題と目的をもって
騎乗してますよ😉

レッスン料の元は取らないとね
そこそこいいお値段なんで……😅

この後、
実家へ向かいました

道中、
最新の
レンジ・ローバー ディスカバリーに

遭遇して驚いたんですわ


随分と洗練されてて
現在は
四駆車というより、SUV車の位置づけに、なったんかなぁ……と 僕的には
ちょっと 寂しさを 感じたんだよね〜

ディフェンダーといえば、無骨でタフな四駆って
それがかっちょよかったんだけどね〜

黄色いカエルちゃんが好きな旧車好きな僕としては
やっぱり、これですね
※向きが違うところはお許しください画像見つからなかったですw
↓↓↓↓↓


…………………

話がそれてしまいました
……………
戻しますと

午後の用事ってのは

実家の裏庭がジャングル状態なんで、
なんとかして〜!!
っと
姉貴から打診があったのです


これが、その状態
↓↓↓↓



っで、

ビフォーアフター如く、
アフターは
↓↓↓↓↓





えー仕事したでしょ😉
あとは、ボロボロの植木鉢を
燃えないゴミの日に出すだけとなりました

この後、
汗と汚れを落としに
スーパー銭湯行って


豚麻婆丼食って
この日のミッションクリア😁



4月29日(日曜日)


朝から自分家のほうの伐採もやりましたわ〜
2日連続で草木と格闘〜

ビフォーアフター

おば

じゃないな、
途中、刈り取ったところから
↓↓↓




そして、掃除終了時の
パシャリ!!

終わってみたら
45㍑ ビニール袋
6
に及びました〜😅

この後は
カエルちゃんの
3年ぶりのタイヤ交換へ〜

いつもの幌交換した行きつけのお店は
タイヤ交換はやってないので

自宅近くの
タイヤ通販の取り扱いショップ

リードさんへ









手前に積まれてるのがリードさんに
あらかじめ納品されていた
カエルちゃんのニュータイヤですわ

っといっても、
今履いてるのと同じなんですけどね
僕は、気に入ってるものは
変えない主義なんです😉





日頃撮影できない足廻りの、upショット


完了〜

カエルちゃんも
納得気に見えます


ってことで、
ブログ用写真もこれで
紹介できたので

久々の備忘録
振り返りブログを

終わりまーす

ではでは〜

🖐️👋🖐️👋🖐️👋