【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは

こんばんは

今週末はお花見でも〜

と計画してたけど

あいにくの雨

ちょっと損した気分の

neoneoです〜


前回の続き

3月20日(水曜日)〜

この日は週中の祝日ってことと
天気も良くなく寒かったので

日中は
カエルちゃんはお休みということで
以前から観ようとして見逃していた

映画を観にいくことにした

観たい映画は
近くでは TOHO鳳シネマ
上映するのは14時35分〜
の一本だけだったんだよね〜

鳳っていうのは
JR阪和線で、南海高野線からだと、
三国ヶ丘っていう駅で
乗り換えての
準急、急行で1つ目に止まる駅です
※普通列車では4番目の駅になります

鳳シネマは、
アリオ鳳ショッピングモール
(イトーヨーカドー系)内に
あります

ルートとしては
↓↓↓↓↓↓↓


です

鳳駅で降りるのって
生まれてこのかた、始めてでした

なので、

駅の様子も記録しておこうかと………


写真は、南海高野線の三国ヶ丘改札を出たところ


階段降りたらJRの三国ヶ丘駅の改札があります



階段の中腹からのショット



この三国ヶ丘ってところは
日本で最古で1番大きな お墓 といわれています
仁徳天皇陵古墳
あるところですなんですよね〜
🙂🙂


写真は駅前通りです
センターやや右側に目的地 アリオ が見えました〜

更に寄ります〜


ここは、閑静な住宅地が密集してる町で
歩道は、自転車専用と歩くのが明確に分かれています

観に来たのは
コレ!!
↓↓↓↓↓↓↓
着いてビックリ😳

予約入れておいてよかったです
チケットは完売になってました………

観に来たのは、上から二段目の


これでした〜😉

本場ハリウッドのアカデミー賞を
獲得したので
凱旋上映ってことで5月1日迄延長上映してます😉


ワクワクしつつ
4番ゲートにて記念

パシャリ!!

なななんと

マイナス1.0
ってタイトルだったことに

この日知りましたよ〜
😁😅
※ずっと1.0(ver1.0の意味)と思ってた
それくらいの情報の無さだったんで
先入観無く愉しめましたね


せっかくなんで観た感想
おば

単なるVFX、特撮映像を魅せる映画でなく
最後はヒューマンドラマ仕立てで
感動も与える娯楽大作でした

時代背景を
第二次世界大戦の
終戦間際
〜戦後直ぐの日本の設定にしたのが正解

というのは、制作予算が少ない中での工夫
を感じられたことが1点
※現代の設定にしてしまうと建物やら戦艦、戦闘機やら
リアルさを細部にまで拘らないといけなくなり、
それにつぎ込むお金が膨大に膨れ上がるからです。

そこの予算を抑えて、ゴジラ自体の特撮技術に費用をかけることができたのはプロデューサーの
ファインプレイ

次に、物がない時代に創意工夫で戦う様が臨場感があって迫力を感じた演出

JAWSを観た時と同じ恐怖と感動を
思い出しましたね

JAWSも予算無くて、撮影の工夫や音響と
俳優の演技力で迫力出してたので、監督の山崎さんは
スピルバーグをリスペクトしてるんだな〜と感じましたね

俳優の演技力と云う点でも、神木隆之介、吉岡秀隆、佐々木蔵之介、山田裕貴、安藤サクラは、秀逸で、
浜辺美波は可愛かった〜

特撮技術も、
円谷さんの功績を引き継いでるな〜と
感心させられた

まさに、
メイドインジャパン
ゴジラ映画でしたね!
そ~いうところが世界で評価されたんだと
思いましたね😉

映画感想は尽きないのでこのへんにしておきますが、
興味ある方はコメントいただけたらと思います
 ↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
鑑賞後は
興奮と余韻を感じつつ

時間早かったのですが、
お腹も空いたので
ここにしました!


ゴジラの影響?ではないと思いますが、無性に
洋食が食べたくなり、このショッピングモール内に
僕の思いにジャストフィットなお店があったんですよ

昔洋食ってカテゴリー
😉😁😉😃
その名も
みつけ亭さん

さらにさらに、数量限定のMENUをゲットです😁

ハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライ
そして、カツレツのアラカルト

ザッ! 洋食屋さん !!
って感じでしょ



パクパクパクと
ゴジラ如く がっついての
完食〜

ごちそうさまでした〜

この日は、直ぐに帰路へと向かいました

…………

19時からは…

オータニサーン

でしたんで!!

缶ビール片手に自宅で観戦でーす
※実は、韓国に観戦しに行く事を真剣に考えたのですが
チケット代のあまりの高額さに
あきらめたんですよね〜😣









大活躍〜!

2安打 1打点 と
そして、今年のチャレンジの 盗塁 迄
いきなり成功させての

三拍子の活躍〜


このあとは、まさか、
一平さんがあーなるとは………

でしたが……

そこは此処では触れないようにしますね


21日(木曜日)

夕食は決めていたんです
ここの、青椒肉絲


赤星とのコンビネーション!!


そして


餃子〜


青いものが不足だったから
無事に美味しく補給できました〜

ちょうどこのお店でMLB第2戦も観れたので
贅沢なひとときでしたよ〜

山本君は打ち込まれちゃいましたが……


3月23日(土曜日)
そして、今日は?

っというと、

ブログの
冒頭でも伝えましたが、

朝から雨〜

乗馬の予定をキャンセルした

身体ケアだけ行く事に

その行きすがら……

昼食は、ずっと時間が合わなかった

お店に〜

老舗です

自由軒さん

今迄ここに来るも
いつもお昼の部が終わってたんです
13時半オーダーストップ


名物のインディアンカレーの
大きなサンプルが飾られてます

店内はこんな感じ
昭和感が懐かしい〜


名物のインディアンカレーと カツレツ

チキンラーメンはここからヒントを得たのではないの?とも思える生卵センター乗せ
その横には、トンカツ ではなく、
カツレツ!! という大阪三昧〜
※とんかつとカツレツの違いは?
カツレツは薄切りの肉を揚げ焼きにして、トンカツは分厚い肉をたくさんの油で揚げて作ります
とのことです


赤星のポスターも目立ってますよ〜!
今回は、この後治療のため
さすがに頼むことを避けましたけどね😣


インディアンカレーの食べ方がメニューの表紙に
掲載されていました😃


その食べ方を試しつつ、
カツレツもインディアンカレーに絡めて
いただきました〜


ん〜!
デリシャス〜😃

目的達成!!
満足満腹〜

満たされたあとは
ここ本町船場センタービルと万博との親和性おば


同じ年に生まれたらしいです


1970年 当時の写真も展示されてます
その横には

当時の大阪万博のパビリオンの写真も
展示されていました

来年55年ぶりの大阪万博開催です
だんだんと機運も上がってきていますよ〜

ではでは、
カエルちゃん画像載せておきます

2021年3月27日 浦安にて撮影〜

🖐️👋🖐️👋🖐️👋