【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは

終日の雨で

気持ちもシトシト雨のneoneoです〜

今回は比較的すぐの投稿ですね

早い話、少し仕事に余裕があるってことですわ😉

それと、ちょっと面白い自虐ネタあるので

それをご報告〜

土曜からですな

3月2日〜

土曜日といえば、これですね😉
↓↓↓↓↓↓↓


今回は、久々の
タッカー君がバディーです〜

彼は、比較的若い男の子で、ムラっ気がある子です
バックナンバー調べたらわかるんだけど
このクラブに入ってレッスン受けた時に
連続で相棒だったんです

その後は色々な馬との出会いがあったんだけど
ずっと気にはしてたんだけど
ほんまになつかしい久々の騎乗となりました
※レッスン毎に他の人を乗せてる彼とは
何度も遭遇してましたけどね

挨拶代わりにお水を提供したんだけど


呑むわ
呑むわで、

どんだけのどが渇いてたのか………

って感じで、まぁ、心許してくれてるのかな
🤔

などと勝手に解釈したんだけど

厩務員の方が、気をきかして

記念写真撮りましょか?

っと言ってくれたショットがこれです





馬場での状態としては、
すこし、ぐずるところも見られたけれど、
トレーナー曰く、
いい感じで乗りこなしてましたね〜
😳😳😳
っと……

たしかに、
自分でも軽快にかんじたし、指示したらレスポンスよく応えてくれた気がしたんだよね〜

合ってるかもって
改めて感じた

従順な子も楽に乗れていいけど
曲者のほうが僕とは通じるとこがあるのかも🤔
って思った次第です



タッカーは、テイエムオペラオーの息子でっせ😉

光栄ですな

また、一緒に走ってね
😉

気分よくして、
この後は


サウナへ〜 花園温泉にいって整えました〜


帰りがけの
パシャリ!!


今回は帰り道少し遠回りして
母校(高校)の前を通過して帰ることに
この駅は高校の最寄りの駅です


ここも、20代の頃彼女のところまで
行くのによく車で通った道。
懐かしくてここも思わず
パシャリ!!
しちゃいました

建物もいまだ残ってる
(老朽化は激しかったけど😅)
ところが多くて、嬉しかったね

そうこうしてるうちに

少し早かったんだけど、
途中で夕食にすることにした

ここのハンバーグと決めてましたよ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓

このメニューとお店の雰囲気でピンときませんか?

そう、びっくりドンキー です
メニューを見てると、カレー味が増えてたな〜

けれども僕は、王道でした
ポテサラ ハンバーグ ディッシュ
を注文!

配膳されたんだが……?!

「おいおい、
オーダーミスしてるよ〜!!」

って店員を呼んだ

ポテサラじゃないじゃんっ!通常のサラダやん😐

「頼むよ〜!替えてよっ!!」

って、
抗議したら、

店員、浮かぬ顔で

『これ、ポテサラハンバーグ
ですけど?』

と、

「サラダが、ポテサラじゃないやん!!」
っとさらに突っ込んだら

『ハンバーグの中味がポテサラの
ポテサラハンバーグですけど!!』

………………………………

ここで、僕はやっと自分の勘違いに
気付いた次第ですわ
😣😣😣

メニューの写真をあらためて見たら
サラダはポテサラになってなかったんだよね
確認せずに、自分で勝手に思い込んでの醜態

いや~、これ、完全に
 老害! 
だねっ

恥ずかしさと
情けなさとが、入り混じりつつ
先ずは店員に
詫び
ポテサラハンバーグなるものを
試してみた

たしかに中身はポテサラだった


これは、僕が食べたかったハンバーグではない!
ってことで
↓↓↓↓↓↓

王道のチーズバーグを
単品で注文した!!!

勘違いした事への詫びる気持ちとあいまって
………………😅


これこれ!
欲求不満解消〜😃


ってことで
完食おいしくいただきました〜

ありがとー

終わりよければ全て良し〜
ちゃんちゃん
!!


3月3日(日曜日)

お雛様〜

天気も良かったので昼前に行動〜

ゆったりと温泉にでも浸かって
体と心のケアを〜
ってことで、
八風の湯
※実はここ、和歌山県なんだよね

さんへ〜

同じように考えてる御仁が多かったのか、
メインの駐車場が満車だったんで
サブ駐車場に案内されました〜
奥の方に裏口(って言うと聞こえが悪いので)
はなれの入口から
イン


離れの入口からの眺めは こんな感じ


到着したのが14時前だったので
お風呂の前に、昼食タイム〜

食事処からの景色〜





軽めに、シラスと〇〇のサラダ にした

この温泉は、庭を囲むようになっていて
庭のセンターには
足湯コーナーがあります

天気の良い日は最高なシチュエーション


なので
思わず
パシャリ!!

そして、冒頭の
このひな壇あるところは
温泉のフロント(クローク)があるところでした〜

更に更に、
前号でアップした
小さい春みーつけた動画
は、温泉→岩盤浴のあと
一服時に抑えたものだったんです〜

岩盤浴直後に
爽快感感じてる僕が、大空バックに風がなびいて梅(桜じゃないと思うけど)の花びらがチラチラっと舞い散るさまをみて、これは動画だ!
と押さえたんです〜

春がすぐそこですよ〜

おあとが
よろしいようで

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋

余談ですが………

先程META(=Facebook)友から
の投稿でこういうイベントがあること知りました〜
↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑
今回紹介した八風の湯と
同じ和歌山県
つながりなんだけど
………………

今週末土曜日の10時〜だってさ
早く知っとけば〜
カエルちゃんと行きたかったわ〜😣

残念