【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは

こんばんは

三連休で

溜まっていた振り返りが

届けれそうです〜

のneoneoです

って言いながら今は26日の帰宅中なんだけどね〜……
😅😅
では、
先週月曜19日から〜

ノスタ ラーメンへ行こうとしたんだけど
その途中に興味深いお店を見つけたので


取敢えず、行ったことがないところに挑戦〜
ラーメン屋にはこれ又珍しい英語の店名

NEXT
っていいます


牡蠣ラーメンってのにそそられたんだけど
なんともいえない佇まいなお店


お店の前は、魚屋スタンド
上のでかいちょうちん観てもらったら
大阪人ならわかるよね!?
※大阪以外の人ローカルネタですみませんm(_ _)m

そう、ここは、
道具屋筋
です〜

入店したら

まるで、おしゃれなバーのような店内

店のセンターにはスクエアの大きな
ステンレス製のテーブル


配膳されました
牡蠣の炊き込みご飯も
注文しましたよ〜


白湯麺 カボスに紫の花まで添えられて
創作ラーメンですね〜
😉


テーブルの引き出しを開けたら、
お箸やレンゲや調味料

何といいましょうか、綺麗に規則正しく並んでいます
山椒の入れ物もオシャレです

お店の雰囲気は写真では表現しきれないので
動画も撮ってみた


麺は太麺のノスタラーメン的な感じでしたね


ご馳走様でした〜

伊勢海老食べに〜



20日、火曜日は

赤星〜


からの





塩焼きそばと牡蠣ホイル焼き〜




塩焼きそばが目的だったんだけど


このプリプリも捨てがたいってことで
頼んだが、大正解〜


21日水曜日〜

水曜日の辛麺屋!?

になっちゃった


今回は、煮干し辛麺にネギ増量


そして、
キャロライナ・リーパー
二分の一に増量〜

先ずは何もなしで食し

ご飯が来たら〜

スープを足します
随分と手慣れてきましたよ〜
😁

ここには、既にキャロライナ・リーパー全部入れ



汁を残さず完食でーす

もう1つ辛さ増しでも行けそうだ!
今度は、小さじ1杯とします〜

来週水曜かな?爆笑


23日(金曜日 祝日)

祝日だけど、カラダメンテナンスしに行きました

お昼は、いったことがないお店に〜
ってことでこんなところを偶然見つけたよ


豚丼屋さんの TONTONさん

壁面には巨大画像が貼られてます〜


ロースか?ハラミか?
で、迷った挙げ句に

お店からの推しもあり、
ハラミにした

玉ねぎのシャキシャキもハラミによく合います


これでした〜
ごちそうさまでした〜

感謝でした〜

それから それから〜

この日は面白い
Deja Vuのような出来事
があったよ

用事を済ませてなんばに戻ってきたら
STOUTが飲みたくなって



にしたのだけど、
その時
…………
FB(Meta)からの知らせがチロリンってきたので
覗くと
…………


四年前の同じ日に此処で一服してた
😳

僕の行動パターン4年前から変わってないやん
😅

…………

と思いつつも、びっくりしたよ〜



24日迄いっちゃうと
ダラダラ長くなりそうなんで
今号は此処まで……

しかし、1週間ほぼ、麺類ですな〜
金曜日の昼飯だけ、からくも豚丼………

炭水化物ばっかりだ〜😳

カエルちゃんとのショットもないし〜

ので、それだけアップしときますね〜

土曜日といえば………
朝イチのココです

今回は、ブルーのメンコが可愛い
アルノ

水(寒いからお湯)を、あげたらガブガブと呑みましたよ〜
その後、ウトウトしてましたが………

間隔空いてるけど
2回目の騎乗です〜

まぁ、馬場では、それなりに動いてくれたかな……

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

帰りの標識と、カエルちゃん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この日は、夕方からちょっとしたオヤジイベントがあったので、一旦家に戻りました〜

この続きは
次の時に〜

ではでは

🖐️👋🖐️👋🖐️