【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは~

neoneoです

いつもご覧下さりありがとうございます〜

今回は予告通りの
11日(日曜日)にお邪魔した
大阪オートメッセのReport的なブログ
をお届けしまーす

ちょっと
ランダムとなりますが…






この構成は毎年の事でしたね
😉
レースカーの展示
HONDA NSX

トヨタ スープラ


日産フェアレディZ〜
此処の後

早速 ゲート2に
IN


これ、敢て、汚れた体にしてる
フェアレディZ
お目見えと思ったら


ガルウイングのダッジがあったりと

なななななにこれ😳
っとフロントの方に向かうと

漆塗りのようなボディペイントしてる

ジムニーがあったり、

支離滅裂、一貫性なし〜
😳😳
まぁ、それも 愉しいね!
ってことで

お次は

高級外車マクラーレン
ガルウイング〜

と思ったら
日産の古いトラックのレストアがあったりと……
一貫性ないのが このイベント〜

って思ってたら
急に、日産のコーナーになってて

可愛らしい仕様の



マーチ
BEAMSとのコラボの

ルークス
とか

モビリティショーとは全然違った
展示構成です〜
😁

DAMD?

アトレー
と思ったら



レッドブルの
F1マシーンとか


これは、カエルちゃんと親類の
変わった色の
ロードスター


橋本興業さんの公道走れる
龍の地車カーのようなのとか


バリバリの昭和レトロな
ケンメリ〜
※コンビニ入れないんじゃないかい😁


同じくスカイラインでも
少し系統が違う
特攻仕様の

やつだったりと……
※左の特攻服着た人がオーナーさんです
🙃

車だけじゃなく
バイクも個性強すぎ〜
😁
AREですわアレ
😃
これは、ドレスアップSUV部門の最優秀賞だった



SUBARU アウトバック 牽引車仕様


細かなところまで、ドレスアップされてる


サイドドアのセンターには
ゴムバンドが引っ掛けてあって

オートキャンプ時の、タオル掛けに使うようだ


後からのショット

山の裾野からロードバイクで登って降りてきて
車の脇で食事する
ワクワクさせてくれますね〜

😃😃

その近くには
近未来型のブース

EV車の新進メーカー
BYDっていう、中国の自動車メーカー
個性的で、伸びていきそうな気配を感じましたよ!

実は、大阪モビリティショーの時も
写真納めてたんだけど
紹介しそびれました
※ずいぶん時間が経っちゃってて記憶も薄れてきてまして………😅
けど、世界観は同じでしたよ使い回しかもだけどね〜🙂

お次は
ファンの多い 漫画とのコラボ車

86ですわ〜😃
このコーナーも、レギュラーになってる気がしますね! 途切れないように〜🙏😉

お次は
古いマスタングのエンジンを積み替えた
モンスター仕様



この車の事は別のブログで
詳しく説明されていましたよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.yk-mustang.com/blog/22902/

お次は……

S30の顔をしたS15でした😎
←っていうブログからのコメント抜粋ですが😅

さらにさらに、

AE86ですね

そして、今の
86  
これ、ドレスアップ車 スポーツカー部門の

最優秀賞に選ばれてましたよ〜
😉🙂
続きまして
ランエボ

ここでは、
和柄の塗装というか、ラッピングを
紹介していました〜


R35 GTR
チューニングプロ集団フェニックスさんのブース
パシャリ!!

1000馬力超えだってさ
😳
エンジンを、下から抱えている爆笑ように見えます



ほかも色々ありました〜
※っとか、知ったかぶりで伝えてまする
チューニングカーの情報に疎くて………😅



ちょっと休暇的には
電チャリブースもありました
色々種類も豊富になってて
自転車が廃れて、次世代の一家に
1台のバイクって想像されましたね
🤔
自転車を電動化するって発想から


バイクを自転車化するって


発想の変換


なんだろうな〜🤔


と、感心させられた


こういう一人乗りもスクーターのEV化と
いったところか……

別のブースでは

複数のコンパニオン用意して
派手に盛り上げたり

カウンタックLP500があったりと

奥には最新のランボルギーニ

フォードGT40
とか、


スープラ


RAV4

SUV部門の最優秀カーに選ばれてました

フロントはこんな感じ

こちらも常連の
BeasのJimny
↓↓↓↓↓↓↓





Havana


ヤリスのレースカー


KTMS VITA
KYOJO CUPレース参戦車両らしい


レクサス


ヤリス〜

モリゾー仕様の
 カローラ

モリゾー ヤリス

※モリゾーって、前トヨタ社長のことで、
これらは私用車らしいよ

この隣は
ドレスアップ会社 
KUHL

GTR



プリウス

そして更に奥には

こんなところに、MAZDAブースがあるのも
面白い

レース仕様?ロードスター


新型ロードスター


土屋さんが来てました


取材を受けてましたね

もう1台レース仕様も

そしてこの次のブースには

ピンクのX-TRAIL
や、

むき出しの車


リバティウォークのラッピングカー


ベース車はスカイラインだよね



レッドブルコーナーでは、
タイヤ交換のタイムトライアルの
余興をしてましたよ〜
🙂

ザーッと!
駆け足で紹介しちゃいましたが

いかがだったでしょうか?

この会場に行けなかった車好きな人には
つかの間の 癒やし を
与えれれば幸いですし

車に興味ない人も
時代の変遷と近未来の
想像する気持ちで
観てくだされば飽きないと思うけどね
😉😉

ではでは~
👋🖐️👋🖐️👋🖐️