【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは


こんばんは


知らない間に


振返りの備忘録が


1週間以上溜まってしまって


このまま、フェードアウトはあかんあかんと


自分に言い聞かせた


neoneoです〜


vol440の続きから一気に行くよ〜!

😁


1月14日日曜日〜




またまた

来ちゃいましたよ〜


今回は明るいうちに露天に浸かりたいと
思ったわけです

いいポジションに停めれたし

バイク神社もきっちりと写真に
収めることができたし〜


卵の演出が変わっていました

バイク神社のポリシーもあったし〜


この人形にはちょっと驚いたけど………


手作りの最寄りの地図も微笑ましい〜

場違いな土産物にも微笑んでしまいます

今回は、お風呂後にゆったりといただきました




今回は、キンパ釜飯定食にしましたよ〜



出来立て








焦げも御愛嬌〜


完食〜

太子温泉は近場で1番相性の良い天然温泉で居心地の良いところだと益々気に入りましたね😉


15日(月曜日)は

おとなしく帰宅〜

と努めたけど、珉珉の餃子が無性に食べたくなり

天下茶屋駅に途中下車して

駅前にあるお店に行くも、

なんと、休みの日でシャッターが閉まっていた😆

これで

諦めつかないのが

僕の性分なのか、ここまで来たら

餃子にありつかないと納得いかない口になり


とはいえ、自宅にちかい

王将は最後のプランCとして………


プランBにて落ち着きました😌


王将は王将でも、京都のそれではなく
大阪王将
がありました〜


お店に入ると、
餃子気分が和らぎ


1人前で良いか🤔と思うようになり


久しぶりに
青椒肉絲
とのセットにしたよ

結局、替わった結末となりましたが、
こーいうのも悪くないかも

思った月曜日でした~


16日(火曜日)〜

この日は
会社の友達からお誘いがあり
寒いからあったまる料理のリクエストを
受けたので、
チョイスしたのが
モツ鍋!

モツ鍋といえば老舗のここへ〜





お店の名前も
ズバリ、
もつ鍋屋!!

シンプル・イズ・ベスト

"新世界"が 冠につくのは

大阪人なら知ってますよね!?

そう、

新今宮界隈のDeepゾーンで
発祥した もつ鍋 は
いきなり、口コミで大阪中に知りわたり
もつ鍋ブームを巻き起こしたのが
この店の新世界本店ってことでした

いや〜、
鍋の仕込みとかセルフサービスだったのと
美味しかった事で、

写真に収めることも
失念した次第です
😳😳


そしてから、17日(水曜日)は

辛い料理の口になり……

すぐに思い浮かんだのが

此処



辛麺屋さん
以前紹介したので細かい話は割愛させてもらいます


ネギ辛ラーメンにした


前回と同様
大辛と激辛の間

ちょい激辛で、麺は中華じゃなく
こんにゃく
にした
こんかいは、〆ご飯の臨場感伝えるために
動画をアップ


前回よりも比較的楽に完食〜
とはいえ、きっちりと汗はかきました😅


18日(木曜日)は、
今、広島で仕事している、以前大阪時代の同僚が
久々に来阪とのメールをもらったので
僕がアテンドして呑みに行きましたよ

二軒目は、
彼の大阪時代に行きつけだった
中森明菜ファンの大将の店へ

お店の名前は
ちょび さんといいます


モニターには伝説のコンサートのビデオ
が流れてました
往年の中森明菜さんです!

チョビの大将の
コンサート行ったときの思い出話を聞いたりして

※ファン感謝デーというか、交流会のとき
彼女が、ちょび さん いつもコンサートに聴きに
来てくれてるの知ってますよ!
ありがとうございます
って直接言われたそうな😳

そんなこんなでこの日は結局
久々の日付変更線超え……

ネカフェからの会社出勤となりましたとさ


今回はここまで

ではでは〜
🖐️👋🖐️👋🖐️👋