【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは
こんばんは
neoneoです

今回は

上記の12日に投稿した
しまなみ海道一泊二日旅の続きをお伝えします〜

宿泊場所に到着してからですね
時間が立つとわからなくなる前に記録しときますね
😉


………
宿泊したのは、
珈里葡って民宿



オコゼ料理が自慢とのこと


なかなか、豪勢な夕食が、用意されてました〜
😀😳

これはサザエのつぼ焼きかと思ったら
赤貝が、入ってました
🙃


これは、正真正銘
オコゼの刺し身〜


オコゼの天麩羅〜







鯛と伊勢海老の刺し身〜







そして、鯛めし〜
食べるのに夢中で、
撮影し忘れてたので
慌てて終わりかけの画像になりました
😅
オコゼ料理と海鮮のフルコース
お腹パンパンでしたよ〜
満足満腹でこの日は

ロードバイクの疲れもあり

バタンキュー

この日は泥のように眠りました…………
😆

次の日は
お日柄もよく、
感動画像が抑えれました



思わず
パシャリ!!

昨日頑張ったご褒美ですかね
😉


朝食は
エビと昨日のオコゼのアラのお味噌汁





おじさんサイクリング合宿の
宿泊記念の
パシャリ!!

さあ、後何キロ?


多々羅大橋を渡って宿泊場所についたので
ゴールの今治駅迄
あと、30キロ前後というところでしょうか……
こちらのほうがわかりやすいかな


今の宿泊地点が⑥のあたりです。
そこから南に下り、大三島橋をわたり、伯方島を大島へ⑦の伯方・大島大橋を、わたって、大島に行き最後は長ーい⑧〜⑨の来島海峡大橋を渡りきったらゴールの四国の今治です

30キロ前後を3時間で走破しないと
今治駅の電車に乗り遅れてしまうので
ちょっと緊張感があります
※平坦な道ならばたいしたことないのですが、
橋を渡る際に高低差あるのはスタミナ勝負になります


さあーphotoで、その様子を伝えますね〜



AM8時頃 
宿泊場所から一旦、多々羅橋たもとに戻ってきてから
昨日の続きのスタートとなります


大三島橋手前の景観スポットです
逆光なのでわかりにくいですが、奥に橋の
アーチが見えています〜


大三島橋は、
高速道路の脇を、走ります〜

橋をわたりきったら、伯方島です


伯方島の道の駅 朝早くて
お店が開いてませんでした


伯方・大島大橋
に向かう坂道の入口に到着


橋をわたりきった、大島ですが、
ここは海沿い(入江)を走るので景色が綺麗でしたね
奥に望むは、かつて、この地(宮窪町)を、守っていた村上水軍(海賊)の砦です


大島から最後の来島海峡大橋までの宮窪町で休憩中の
ショット!


パシャリ!!


とうとう、ラストの来島海峡大橋です!!
けっこう足(太もも)がパンパン状態です〜

この時点で2時間過ぎたあたりでした

今までの橋は、橋に到着するまでが、ずっと登坂で、
橋を渡るときは平坦で、わたりきったら下りだったんだけど……

この来島海峡大橋は
長くなだらかなアーチ状の橋だったんで、
くだりの感覚が乏しくて、心折れそうになりましたが
これが最後の橋だっ!!
って
気力でなんとか
わたりきりました

ここは
橋を、過ぎて、今治駅までの
ショット! あと、4キロ〜!!
を、バックに
嬉しさで思わず
パシャリ!!
😆😆


なんとか、3時間弱で無事 到着〜

前日の438-①のときと違って、休憩時の写真や
風景写真が少なかったのは、
タイムリミットがあったので
けっこう走りっぱなしだったからなんです

まぁ、ちゃんと時間通りについて皆怪我もなく
ひとまず安堵でした〜
※ってか、僕が足を引っ張らなくて
良かったというところが本音でしたね😅


駅前にレンタサイクルショップがあります
ここに、尾道駅で借りたロードバイクを
返却して、一泊二日の約70キロのしまなみ海道サイクリング基本コースをわたりきりましたよ〜!!

パチパチパチ〜クラッカー



駅のマーキング
パシャリ!!


今治場見学の余裕なかったので
この写真で、まぁ、行ったということで!
😅

今治駅改札〜


観光案内所内〜


バリー君にも挨拶〜


しまなみ海道走破の
記念ショット!!


お昼は駅弁でーす


鯛めし弁当〜!!

身体を動かしたあとと、安堵した後の
駅弁は格別でしたね〜

観音寺行きに乗ります


伊予西条を経て
マリンライナーに乗り換えて

岡山に到着〜



行きしなは、
財布紛失事件があって
僕はここにはおりれなかったけど……😅
※良かった良かった!
思い起こせば、社会人になってから
何度か財布を紛失したけど、
たいがい年末だったよな!!🤔
浮足立ってるんやろか🤔
以後、年末はとくに注意するようにしよう!!
😌😐😌

ってことで、
2023年末最後の旅の思い出でした〜

普段のブログの合間に失礼しました〜
次回は、今週の総括をお届けしますね〜

ではでは〜
👋🖐️👋🖐️👋