【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



こんにちは


こんばんは


新年4日目は


久々のタイトル趣旨に則った


ブログをお届けします


年末年始に行けずだった


ご先祖のお墓参りに来ました


ご先祖様が眠っておられるのは


昨年同時期にも紹介したかとおもいますが、


兵庫県の鵯越墓園ってところです

長田神社の奥の山手のほうです


カエルちゃん蹴って行きましたんで


その模様のレポートです!


今回は、Versionアップで、


動画メインでお送りしますね〜


先ずは、


阪神高速

松原線〜環状線〜神戸線

紹介していきますね〜


阪神高速道路 松原線〜環状線(なんば)へ
入るところです〜
↓↓↓↓↓↓↓

なんば(右側のビルは南海駅スカイオがあるビルです)〜環状線に入ったところ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
後半の左側には
僕の会社のビルもチラ見えしてます〜
🙂


神戸線に入りました

兵庫県に入りました
前方の山は六甲山脈です〜
↓↓↓↓↓

左側に甲子園球場なめながら
前方の山沿いにも家屋がチラホラ見えだしました
芦屋辺りでしょうか………
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

神戸線を20分程走り
柳原 という出口をでて

長田神社の先の山手に
鵯越墓園があり


モクセイ地区に
お先祖さんのお墓があります



整いました!

墓石の劣化が随分と激しくなってますが、
それはそれで歴史の重みと捉えましょう
😐


では、次は、お彼岸に来ます〜
と挨拶して帰路へ




墓園からの眺めのいい場所
奥に見えるは神戸港



ここが1番広角の寄りポイント!?
🙂

帰りしな、神戸でお昼でもと思ったけれど
空腹ではなかったのと
大阪に戻っての用事もあったので

高速道路で
一気に帰阪

帰りは湾岸線で帰ることにした
この線は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや、大阪万博会場へのアクセスとなります
映像に押さえることは叶わなかった😣
この映像は、湾岸線に乗ってすぐくらいかな🤔

大阪に着いた途端、食欲が出てきて
ラーメンが食べたくなったので

今日は此処にした

大阪 中百舌鳥にある

麺や 鳥の鶏次

看板に書いてあるけど、
鳥の白湯出汁が特徴の行列ができる
ラーメン屋さんです


活気があります!
今日、僕は、つけめん にしてみた

白湯に漬けて食べたくなったので……






完食〜!
美味しゅういただきました

ご馳走様でした〜


久々の
カエルちゃんとdrive photo日記
となりました〜

ではでは〜
🖐️👋🖐️👋