【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは


こんばんは

前号は、趣旨に反しての投稿だったんで

軌道修正して

先週の振り返り〜

って思ったけど、これまた

趣旨から反しているんだけど

ここんところの

流れになってるんで

ルーティーンを

引き続き

おとどけしようとおもっている

neoneoです

それでは

12月11日(月曜日)から〜



ちょっと前に、眼科検診の帰りにお邪魔した
焼きそばセンター


なんか、巻き戻しのようだけど
ここの焼きそばが食べたくなって
やってきました〜


今回は、塩焼きそば にしたよ


鉄板の紅生姜が鉄板に〜


美味しそう〜!!

おつかれ生の
マルエフビールが良く合いますね〜

などと思いつつ
完食〜
食べ終わった写真を撮影し忘れるくらい

満足度 100%超えでした〜

美味しくいただけることに

感謝!!


12日は、とくになし

13日は月に一度の

法要の日

の為、会社も休んで



今年最後の87回目

来年又来るね と

挨拶した後


寒かったこともあり
帰り道すがらに

此処へ

写真を見て、寒そう〜
😳😑
って
思われたかもですねニヤリ

寒くてもオープンカーは、問題ないですよ😉
オープンカーって、夏ってイメージあると思いますが、実は夏より冬なんですよ〜!

なんで?!😳
冷たい風まともに受けて寒いでしょっ!!

って

おもわれるかもですが、
足元ヒーターガンガンかけて走ると、
まるで、
露天風呂に浸かってるみたいで、
顔にかかる冷気が気持ちいいんです

それに、車の構造上、冷気が運転席や助手席に
入りこまないようちゃんと計算されて
設計されてるんですよ
😉

夏のほうが昼間なんか、直射日光うけるし、熱気が半端なく、耐熱ガラス貼りのサウナに居てる
ような状態なんです😳

…………

って、

話がそれてしまいました😅

お店に入って注文したのが、

鴨ねぎうどん〜



特製出汁で温まります

合鴨と太葱が良く合います


うどんとの絡みは抜群ですね〜


温まって落ち着きました〜

ごちそうさまでした〜


12月14日(木曜日)は

餃子デー

とした

以前から気になって行きたかった此処へ

外人客が訪れるお店で
店内は異国(アジア圏ですが)のようだった
店員が僕に注文聞く際、
『日本人のかたですよね?』
と最初に質問されたのには
面食らったね〜
😅


味は?
可もなく不可もなくでした

お箸入れもこんなデザイン
日本語ありません

このお店は
意図的に
外国人観光客を、メインターゲットに
設定したのかも………

外国の旅行
ガイドブックに乗せてるのかもね

…………………………………

この日は、2軒ハシゴしたよ
二軒目は、

太志
ってお店。
ここも、会社への道すがらに
名物ねぎ塩餃子
という看板を、見て、いつか、行こう!
と決めてたところ


昼間は、辛いラーメン、刃麺も扱ってるので
四川料理系のお店


卵のは、チャーハンです


普通の餃子とねぎ塩餃子
ねぎ塩のほうは、単純に普通の焼餃子に
ねぎ塩を、かけるだけのものだった
😶

けど、焼餃子は
皮がモッチリしてて手作り感あって
そこそこいけましたよ😉

タレは
醤油と酢を、5対5でってのに文化の違い感じて
面白かった

暫くは、
餃子はいらんな〜ってくらい
堪能させてもらいました
………………………………………………
餃子の話はここまでです

この日、
FBで4年前の今日が、アップされてきたので
紹介しときますね
↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑
奥の角の1階が、当時の僕の住処でした
ちょうどこの時、カエルちゃんが大阪から到着
して間もない時の記念ショットですね~🤔

4年前の2019年だけど
10年くらい前のような
随分前に感じます〜


翌日、12月15日(金曜日)は

仕事の休憩中に
好ましい瞬間を目にしたので
思わず
パシャリ!!

っでは表現しにくいなぁっと思ったので
ビデオをプッシュ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この日は10月並みの温かさで
雨上がりに太陽が照りだしたので
雀が、羽を、洗うってか、整えていたんです

元々、数匹が、同じ行為をしていた様を見つけて
ビデオ撮ろうとしたら 
散っていってしまいましたが
一匹だけ残っていてくれて
収めることができましたよ


夕食は
これまた久々の
鳥玖さんへ


スナップえんどうが復活してた
奥は、赤貝


そして、旬の
銀杏

の塩漬けってやつを賞味




塩まみれで、
お菓子のようだった



カウンター上には
焼酎の有名どころが並んでます


メインで頼んだ
麻坊スパもやってきて



堪能させていただきました


あと、土日が、残ってますが

今回はここまでってことで🖐️

ではでは~

👋🖐️👋🖐️👋🖐️