【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



こんにちは


こんばんは


大谷翔平君が


Dodgersに移籍決定〜!


のニュースを観て


興奮してる


neoneoです〜


移籍金10年1015億だってさ😳


日本人で、個人の価値対価をこれだけ上げる人は

今後現れないかもね🤔


まさに、神の子 ですね〜


とか、考えつつの


本日の投稿です


今週の振り返りとか思ったこととかを


いつものように


つれづれに記録していきます〜



今週は、4日の月曜日、5日の火曜日は

とくに自分イベントや、特筆する話も、なく、

6日(水曜日)の出来事からになりますよー


っで、まずは これなんですが…………
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

朝食のベーコンハムエッグトースト
の玉子目玉焼の形が妙な仕上がりになったので
思わず

パシャリ!!

こんなの意図的につくれないですよね
😳
偶然の産物に
出くわしたので
記録した次第です〜

っと、
朝からいい感じだったんですが、
この日は
イベント決めてたんです

映画を観に行くことにしていました

レイトショーにしたので、

観る前に腹ごしらえ

ちょっぴり新体験ができましたよ


四川スープ料理にチャレンジしてみた


なになに、Soupに自分の好きな具材を入れれるんや!


なかなか、ピンっとこなかったんで、

入門編ということで、献立例を参考にしたよ

先ずは、麺がいるかいらないか?
いる場合、どんな種類の麺にする?
と問われる……。

四川では、春雨(太いのと細いのと選択制)
を入れるのが主流のようなので、
僕は 献立例をベースに太いのをチョイスした

それから、
木耳ってのに興味が湧いた。
これ、ググると きくらげ と読むんだ
って事を知り、
ザーサイみたいな感じの歯ごたえなのかなぁ?
っと試してみた

その他も、献立例のもので、構成したけど、
肉系があったほうがいいよな🤔

っで、豚肉をと思ったけれど、
羊肉が一覧で目に止まったんで
追加したよ

その次は
辛さの選択!!

基準がわからないので、
ここは店員さんに聞いてみた
"中辛で、結構辛いと思います"
との回答だったので、

こないだの宮崎ラーメンの経験があるので、
激辛 を、選択し、腹を括った



さすがに
四川料理だけあって、調味料も充実してます。
花山椒、花椒油等痺れ系も、一口スープを飲んで問題なければ足そうかと準備した



テーブルに来ましたよ〜!!
一応、ミニルーロー飯を辛いときの
緩和用としてオーダーした



これが、僕の注文用紙です


寄り

ルーロー飯


太春雨と絡み合った羊肉がなかなか
グッドな感じでした!

花山椒も少し足したりして唇ピリピリを
感じながらの
四川スープは
癖になりそな献立でしたね
😉
あらためまして、このお店の名前は
ハッピー麻辣湯

といいます


結果はコレ!

ご馳走様でした〜

お腹もみたせたので、
映画館へ〜……。
っで、観たのは


コレです😁


館内の装飾もド派手〜

感想は?

以下のようにFBにて投稿してます〜
↓↓↓↓↓↓
観ました〜🤣
大阪、千葉、
埼玉、を住処にしたことがあって、カエルちゃんとDriveしたとこある地名が沢山登場して、京葉線(武蔵野線)乗って、舞浜駅経由でバスで浦安の住処まで帰ってきた事がある僕としては、映画の笑うツボがほぼ判ったし、一人でゲラゲラしてましたよ〜🤣

滋賀、和歌山、奈良、京都、もケンミンショー的に特徴現してたり、出演者も真面目に演技してるところに
エンターテイメント感じたし

圧巻のくだらなさが面白かった
久々に馬鹿笑いさせてもらいました〜
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


12月7日(木)
まずは、
難波駅前に新しくできた
なんば広場の朝の様子を

パシャリ!!


少し、遠廻りして会社に出社しました〜

仕事終わりは
焼肉ライクって店で
お一人焼肉〜!!






ご馳走様でした〜

この後、なんば広場の夜の様子〜


グリーンのライトが空に向かって照射されてるのは
ここのパフォーマンスですよ


なんだ? あの緑の線は?
って不思議に思ってたんですが、
原因はこのミャクミャク柄を施した四角い箱から
天に向かって照射されてる光だった
😳😳😳




夜行モードで光線を強調して撮影してみた
なんばの新たなランドスケープに
なりそうな予感ですね😉

クリスマスイブの日にこの光線の袂で待ち合わせ!

なんて、ロマンチックな夜を過ごせたらいいな〜……
と、考える僕は、アダルトチルドレンか!?😐


12月8日(金曜日)

今年も残すところあと、23日か〜……

などと思いながらの

仕事の休憩中

珍しい光景に出くわしたんで

これは必然!だと

思わず

パシャリ!!


以前も何度か見かけて撮影したことあるのですが、
アオサギ 
が 
川の遊歩道に着地してるところに



出くわしたよ〜
近寄ってみたら、老人が鳥たちに餌をあげてる
ところに寄ってきてたんですけどね………


人に懐いているなぁ〜と

ググってみたら

アオサギは
縁起が良い鳥
とのこと

理由はどうあれ、これだけ近くで抑えることができたんは、縁起の良い 兆候?
😁

と思っときますね〜😃


12月9日(土曜日)

縁起の良い兆候か?
この日は、朝から色々と充実した時間を
過ごすことができた

詳細を、伝えるのは
次回にしようと思うが、
カエルちゃんの写真掲載だけやっておこうと思う



朝一の乗馬場でのカエルちゃんのショットでーす
騎乗してる人バックに〜

もう一丁、芦毛ちゃんバックの
パシャリ!!

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋