【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



こんにちは


こんばんは


マメになってきた


😳


neoneoです

※とはいっても本ブログの趣旨から

はずれてることに納得できてない

自分がいるんだけどね〜😑


………………………


今宵は


火曜日と水曜日のことを


お届けします〜


11月15日(火曜日)


この日の直感グルメは
ハンバーグ
でした


そこですぐに思い浮かんだのが
天満橋駅マルシェ的にある
つむぐ亭さん

以前ブログでも取り上げたけれど、
自分の中では今1番コスパよくて美味しい
ところは此処ですね
😉



これ、前もアップしたわ〜


ので、これを!
お店の想いを綴ってはります
企業で言えば、理念ってやつですかね


ここのこだわりビールは、キリンのラガー!
一番搾りでないところが、オーナーシェフの
頑固さ と推測しました



メニューも、前回の時を巻き戻したように、
ビールセットにした

なにせ、これで生ビール込みで
1100円(税込みです😳)!!
それも、
サイドメニュー(写真左側)は数種類(車海老天ぷら、唐揚げ、パスタ等…)から選べるという有り難さ
僕は、カキフライにしましたよ



メインのハンバーグはハーフサイズでこのボリューム

↑↑↑↑↑臨場感SHOTです



完食美味しくいただきました〜

感謝です〜


11月16日(水曜日)

昨日は、おとなしく家路へと帰ろうと
思ったのですが、

朝にちょっとした事件がありまして……
それが理由で、梅田で寄り道〜

その事件というのは
お家のSolar温水器が、故障しちゃって、
応急処置を便利屋さんに頼んだという事がありました

火曜の夜、お風呂に入ってる時に
なんか、おかしいな〜🤔

って思ったんです

家外の壁面から
水の流れるシャーシャー音が
ずっと続いていて、その時は、給湯器のたし湯(滅多にしないのですがその日に限って気分でボタンを押すも、反応したけど途中で切れた)したときの、何らかの
反動かとおもってほっといたんですが、

寝る際は、トタン屋根からボトボトと音がして
最初は、雨でも降ってるのかな?
くらいしか思わなかったんだけど、
雨なんて降っていないことに気付き、
窓を、開けてのぞき込むと、トユを流れる水の水流音が水洗トイレの流す音のようになってて、そこから水滴が落ちてトタン屋根に当ってて音がしてた事にやっと気づいた訳………

時間が立つとおさまるだろうと
気にせず寝たのですが……

朝起きたら
水滴の音も、トユの流れる音も
激しさが増していて……

これは異常事態だ!!
と悟りました

夜中中大量?の水が出っぱなしということで
ちょっと焦った💦💦
※僕んちのSolar温水器はいわゆる太陽光パネルのそれではなく、硝子瓶の中の水を太陽光で上昇させてそれを湯として循環させる仕組みで、簡単に伝えると自然の太陽光でお湯にしたガラス魔法瓶が屋根に設置されていて沸かすことなくお湯が使えるモノなんです

ご近所の、お家のトラブル時のホームサービス
の電話番号調べて
即電話(←朝の七時半でしたが、24時間対応!!
の謳い文句だったんで)

呼び出し音暫く……続く……

繋がってくれ〜

と祈ると、

出てくれた!!

どうやら、社長の自宅に転送されたようで
電話口は、奥さんの様子

状況を説明すると
朝食中の旦那と思われる社長に
オウム返しのように電話口から

僕が話してる内容を
伝えては、

返事を
僕に伝達してくれた

結果

Solarの弁(元栓)をオフにしたら
状況打破できる!!

ってことを聞き
すぐに実行したら

音がなくなった

よかった と、安堵したものの
あくまで これは
応急処置だけで

管に流れる温水が断水されたので
お湯が出なくなったんですよね〜

社長曰く、(奥さん経由でしたが…)
多分、部品が経年劣化により破損した
事が原因だと思う。
ちかいうちに、訪問して調べるので
暫く温水はなしで過ごしてくださいと………
水道代があがるかもだが、
水漏れ事故の証明書を、発行したら
それで軽減措置されるから大丈夫だと………

ちかいうちにって、いつ来てくれるの?🤔
と思ったけれど、
先ずは、水漏れが治まったことのお礼を伝えて
訪問日が決まったら連絡くださいと
伝え、その日は電話を切り、
会社へと向かった
※この事で1時間ほど会社は遅刻したが、幸いなことに
急ぎ案件もなく、事なきを得た

その日の晩は、
昨晩からのトラブルの事への
自分への慰労と対策練るを兼ねて

いつもの帰宅ルートでなく
ちょっと遠回りして
気分転換はかろうと
梅田エキマルシェで夕食とした

あてがあったわけじわないんだけど
直感で訪れたのが

此処
コロンビア8という名前の
カレーショップ


ここは
オリオンビールというこだわりだったのと、


はじめての来店者は、2品から選ぶという選択肢しかないという
こだわりのお店だった

もともと、カレーが目的になってたので
迷わず
キーマカレーを
注文!
※オーナーはカレーの王道はキーマだという
こだわりの持ち主のようだ
しし唐を左手に噛りながら右手でSPOONで、食すという流儀もあって、合間にグレープフルーツジュースを!と、チェイサー替わりに無料提供してくれた
※こういう配慮にもカレーに対する拘りを感じましたね


横からのショット
盛り上がってます

スパイスに浸ってるカレー


ぐぐってみたら、TOKYO発祥の
沖縄県出身のオーナーが展開してるお店だった

扱ってるビールがオリオンビールだったから
そーなんだろーなとは想像してたけれど……

お味は?…………
というと、とびっきりの辛さを期待したが、
ドチラかといえば甘いカレーで、
そこのところは、期待外れだったものの

また、食べたくなりそうな
不思議な中毒性を
感じた旨さだった

ご馳走様でした


なんか、今回の投稿は

一貫性無く

うだうだと状況報告しただけに

なってしまった

これ。認め始めたのが

木曜日夜だったんだけど

まとまらずズルズルとで結局

今、月曜の朝………

なんか、義務的になっちゃってて……😶

まぁ、こういう事もあるわな

ってことで、

木曜日から昨日の日曜日までの事

おいおいお伝えするようにしますね〜

ではでは

👋🖐️👋🖐️👋🖐️