【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは


こんばんは


3連投(稿)😳の


neoneoです〜


いつも覗いてくださりありがとうございます


寒くなってきたから



人恋しさだろうか………🤔


珍しくマメに投稿している事に


驚いています


昨日と今日の振り返りでーす


っと、


思ったら、日曜日の記録を忘れてたことに撮った画像を見て気付いたわ😳


ので


12日(日曜日)から〜


朝からあいにくの雨で、


ほぼ1日中家中だったから


失念してました😅


唯一外に出たのが、昼食時


朝抜いてたこともあってか、


こってり麺系が欲しくなりまして


向かったのが


此処でした



ナカモズマシマシ
G系ラーメン店です

メニューは
豚骨醤油ラーメン
と混ぜ麺の2種です

気分は
こってりだったから
混ぜ麺にした


っで
① ② ④ ⑦を
トッピング!!

そして、ここの行列ができるサービスは

ニンニクと野菜とアブラの量が無料で選べる
ところで、
僕はトッピングをほぼフルオーダーしたので、

ニンニクとアブラは
普通
で、
野菜のみ マシ としました

店名の マシマシ とはまさにこの
のことで、
最大を表します
マシマシは半端ない量ですよ

大食い選手権のメニューになっても
おかしくないです




これで、野菜 マシ のボリュームですよ😁


横から見たのがこれ
もはや、ラーメンとはいえませんな
😅

丼ぶりのご飯が麺になった気がする

ずっしりと腹落ちしたので良しとしよう


11月13日(月曜日)は

僕にとって毎月13日は
特別な日

なので、

午前はテレワークとして
午後休としました

午後、
買い出しに出たついでに
昼食



PISORAという、
この河内長野では珍しい
(といっては怒られるかもだけど……)
イタリアンのお店。


 それも、リゾート がコンセプト😅
※河内長野は海岸とか、避暑地とかじゃないんだけどね……………
とはいえ、
14時過ぎて、小雨混じりだけど
お客はそこそこ入っていました

女性率90%でした

というのも、
ここのランチメニューは
ドリンク飲み放題でドリンクバーというところで
女性客が多いのに納得出来ました

それも、結構本格的なドリンクを提供する
ドリンクバーだからか〜
🤔
↓↓↓↓↓

紅茶(ティーバッグ)が充実。日本茶も
(イタリアンじゃないけれど……😁)


フレッシュジュースも充実
コンソメスープもドリンクバーの対照という


何料理のお店かがわからない様相
でしたが、

そんなこんなで
やってきました

釜揚げしらすとキノコとカラスミのペペロンチーノ
※名前なが〜🙃


日本風にアレンジしてて、工夫はみられるけど



イタリアン料理ではなかったですね😐

これで、理解したんだけど
この店は、イタリアンリゾート風に装飾された
ファミレスってこと

まぁ、これも1つの非日常の食事体験って
ことで良かったです

ここを出てから
お供え物を、買いに
スーパー迄

その帰りの

駐車料金支払いのモニター
を見て驚いたびっくり

この券売機は、入場した時の、画像で、入退場を、
管理していて、退場時ナンバープレート番号をテンキーで入力したら、該当車が、写し出されそれを確認して料金を支払うという仕組みなんだけど、

同じナンバーの車が同時刻に駐車していたという
事がわかって
がかっててビックリした!
😳
※券売機のモニターも2コマになるってことも
はじめて知りましたよ〜

平日月曜のそれも数台しか駐車してないところで
同じナンバープレート(軽と乗用車の違いはあれど)
の車が同じ時間帯に駐車しているというとんでもない確率の出来事に遭遇したことに!!

もちろん
今は
ナンバープレート番号を任意で登録する
こともできるんだけど、
僕は任意で登録したわけじゃないし、
7777とか1010とか、誕生日とか、
語呂合わせとかに該当してるわけじゃない
ので、ナンバーが合致した車のオーナーも多分、
ランダムで選ばれたものだと思うんで、
それでいて
合致したことは
ホンマに驚かされました

また、
この券売機の写真をブログ用に
抑えておこうと
スマホを用意してたという
タイミングで ですわ

これは、本日が
長男の月命日ということで、
彼の
マーキング的な
メッセージなのかも…………
🤔


ふと、よぎったんだが、
そんな事せんと、
姿見せてくれ!!

っと
ブルーな淋しい気分になった

このことはお家に帰ってから
感じた事だったんですけどね
😢

……………………………………………………


駐車場出たあと
目的地ヘ

といっても、自宅から車で二十分のところにあります


墓地の駐車場におさまるカエルちゃん


早いのか遅いのかわからないけど
86回目の月命日のお参りでした


ってことで、
14日(火曜)の出来事迄

お伝えしようと
思ってたけど

記憶が新しければ
新しいだけ、ついつい書く内容が
濃くなり、長くなったので

本日
(結局、認めはじめてから1日経過してますけど〜😅)
は、
日曜と月曜の振り返りを
お届けして
おわりとします

ではでは~

🖐️👋🖐️👋🖐️