【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



続きです〜

メインイベントの

燻製とカレー鍋

のご紹介〜

カレー鍋をグツグツ煮てる間に

燻製をつつきながら

お酒(僕の場合はビールです)をいただく

燻製が終盤に差し掛かった時に、

飯盒でご飯を炊きはじめる

カレー鍋が、半分くらいになった時

ご飯を入れてリゾットに

その後、粉チーズを入れて

チーズカレーリゾットで、

〆る

こういう流れるような
献立最強でしたが、

ちょっとボリュームが、
多すぎて、カレー鍋だけ半分
の後、

牛ステーキの燻製で

終わりとした

カレーリゾットとチーズカレーリゾットは

次の日朝食に持ち越すことにした









まとめると、

メニューとしては

貝柱
うずら玉子
ホタテ
鶏むね肉
の、燻製コース

それから
帆立の残りは
カレー鍋に入れまして
カレー鍋
牛ステーキ燻製

流れとなりました〜



貝柱とうずら卵


手前で鍋をグツグツ 
奥は、簡易即席燻製フライパン仕様!!

燻製の香りが食欲を増幅させます〜


連れが、僕の誕生日祝いということで、
シャンパンを持ってきてくれました〜

この、粋な計らいに
有難い、嬉しい限りです


ホタテ〜


鍋が煮立ちはじめたので、弱火に

写真ではわかりづらいので一瞬動画でーす
簡易即席燻製の
仕掛けもわかりますよ
😉



鶏が出来上がり〜

鮭もリアルな臨場感を〜


美味しすぎる〜


そうこうしてるうちに
飯盒のご飯も出来上がりましたよ〜
えーん※ちとピンボケえーん
焦げなくバッチリな仕上がりに自分でもビックリ
😳
カレー鍋も旨そう〜

具もたっぷりのカレー鍋



最後に、牛ステーキの燻製〜
白いプレートは僕の秘密兵器
天然岩塩のプレート
この上で焼いたら自然に塩が染み込むということで
試してみた。
連れは、信用しなかったけど
なんとなく気分は上がって
肉も美味しく感じた
この、脳で感じる ってことが
いい感じと思った次第です

この後はお酒も進み
言葉も呂律回らなくなり〜
……………
寝落ちです
※火の元はちゃんと取り締まりましたよ
………






一夜明けてからの、
アウトドアキッチンの様子

モーニングコーヒー


と、
クロワッサン


この、お湯の湯気で蒸す感じにしたら
外はカリカリ、中モッチリの焼き立てのような
パンが楽しめると、
昨夜から連れが言ってましたが

たしかに、ほんのちょっとの工夫で
美味しくなりましたね〜
ニヤリ照れニヤリ
これは、普段家での朝食でも
皆さんも試してみてください😉

パンではなくソーセージの
臨場感を、お届け


カレー鍋には、このライスを
投入です


リゾットというより
カレー おじや の出来上がり

朝からカレーも、アウトドアなら
ヘビーじゃないです
ニコニコ照れ



ロッジからの景色
前はダム湖です






ここは、昨年滞在した、4人用ロッジ
昨夜から滞在したロッジから小さい階段を上がった
近くに位置してます


カエルちゃんの様子

これで、昨日からの
秋の行楽を無事満喫しました〜



管理事務所に鍵を返しに


管理事務所があるメインキャンプ場入口

右側奥には家族用のコテージも並んでます


僕たちが泊まったのは、此処から車で5分ほど離れた
平成の森キャンプ場でした。
イラスト地図の濃いグリーン色のところ


管理事務所棟からの景色
正面のコンクリートブロック塀はダムの壁面です
びっくりびっくり

ロドスタ連れ とは ここで解散(現地解散)

互いの安全運転を誓って別れました

2日間 秋晴れで
天候にも恵まれ お腹も気持ちも満たされた
ドライブとキャンプでした〜

最後に、
帰路の途中に押さえた
面白い記念ショットです






長々と
ご拝読ありがとうございました〜

ではでは~

🖐️👋🖐️👋🖐️👋