【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは


こんばんは


いつも覗いてくださり


ありがとうございます


先週はいろんなイベントのオンパレード
だったけど

今週は比較的穏やかな日々を、すごしたと

思っている

neoneoです

先ずは、月曜日の光景
縦列連帯くんでサイクリングを愉しんでる
グループを発見

平日なのに
いいな〜と
こちとら出勤前だったんだけど
刺激をもらいました〜🙂

月曜日と火曜日は仕事モードで
自宅↔会社のみの行動〜











18日(水曜日)は
さすがに、往復だけは飽きたのと
気分転換兼ねて、
イタリアン(ピザが食べたくなった)にした

カプリチョーザ
ちようど、この日はマルゲリータ半額の日という
LUCKY
 にも遭遇〜
😁😁

自分の運の良さに
感謝しつつ、
 "半額"
という言葉に弱い自分を感じつつ

欲張って
パスタ(かぼちゃベース)も注文〜

したら、ほぼほぼ2人前になっちゃった
😳😳😅
半額だから量も少ないんだろうな
🤔

と思って、パスタも注文したんだけど
…………
結構、ビックリ
😳

店員さんが、注文聞きに来たとき
なんで、微笑んでるんだろう?
ってかんじたんだけど、
2品
テーブルに並べられて
理解した

オー!
全部
食べれるかな?

と、考えあぐねていたら
見透かされたように
店員さんが
"お持ち帰りも出来ますよ"

と、言ってくれたのは、
これこそ、日本人ならではの

お も て な し

ですよねー

接客にちょっと
感動


これが、大食い戦闘 終了時の状態〜

店員さんの
エンジェルパスに素直に応えて
ピザ3分の2は持ち帰ることにしましたよ〜









10月19日(木曜日)

持って帰ったピザはこの日の朝食となりました
😃😉

それから
お仕事に集中

そんなこんなで

終業が中途半端な時間(21時30分)
※寝る2時間前には食事をしないというルールに
してるんで😶帰宅したら23時になるため

となったのと、
ビールが欲しくなったので〜

鳥玖さんへ

ここは、料理のバラエティが豊かなので

ついつい、多めに注文してしまいます
手前は、

明太子山芋ふわとろステーキ

鉄板でグツグツした状態でテーブルにきます

いきてるみたいでしょ😁
心臓の鼓動のようだったので臨場感知ってもらおうと
動画をアップ!

最後の〆は


これまた、ここの名物
TKG〜
専用の醤油もついてきます

呑む(赤星)のも食うのも
満足で
仕事の疲れも取れ、次の日の充電ができました〜










10月20日(金曜日)

辛いものが欲しくなったんで
此処へ






濃い辛か、痺れ系(花椒がたくさん入ってる)か
迷った挙げ句、濃い辛にした〜

この後、ダイブ飯←vol406参照

も頼んで
このお店のテッパン品を頂く

この日も満足 感謝です〜








10月21日(土曜日)


乗馬本格的レッスン開始〜


駐車場におさまるカエルちゃん〜






先週より時間早く着た(9時〜Lessonスタート)ので
レッスン受けてる人多かったですね

天気も良かったし😉




フロントで、今日のレッスン料とレンタル馬具費用を支払ったら準備開始〜
(看板の下からレッスン中の人馬が居るのわかりますか?🙂)


ここ(2階受付のコテージ)から、
お馬さんを迎えに行くため下におります


今日の相棒とご対面〜
エンデュ
って名前


おとなしいです


この子、すぐ寝る子
(人間に例えたら高齢者らしいけど………子 という…)
で、
他の人(レッスンは4人制でした)は
相棒がちゃんと待合場所で待機してたんだけど、
このエンデュは、
個人厩舎に迎えに行く必要がありました。

恥ずかしがり屋か、群れるのが
不得意かだったけど
難なくお見合いすることができた

…………………………………………

レッスンは 立ち乗り に
ひたすら慣れる作業〜

レッスン中足踏まれちゃったりしたけど
(やはり、体重を細い足で支えてるから、
蹄に圧力があり、それなりに痛かったけど、
いい経験だと思っておこう)😅

45分あっという間でしたね
体幹と足膝の筋肉を靭やかに使う必要がある
ということを理解した

終了後はチームミーティング
課題をコーチと確認共有し、次に繋げる
座学(?)みたいなもの

を行って終了〜

人馬一体になれる日はいつのことやら……
と思ったけど、焦らずに1つづつ1つづつ
習うより慣れろって自分に言い聞かせて

レッスン終了〜

帰りがけ、フロントで今後の相談〜
そこには、
馬の、指名料の一覧も貼ってあった


先日のマドレーヌと今回のエンデュは
同等の指名料だった……

来週は
どんなバディかな?

と、想像するのも
ワクワクします〜

レッスン終了後は

サウナに向かいました〜


道中、松原付近で
ハンズマン
発見!!
最近オープンした 関東から進出してきた
巨大 DIYSHOP です





信号待ちでマツダディーラーを見つけたので
おもわず

パシャリ!!




訪れたサウナは 此処
これで、3回目になるかな〜


昼食はここで!


マグロとサーモンの漬け丼!!

これまた、木製の器が
エコロジー


以上が
今週の出来事でした〜

ちょっと
グルレポが
多くなってきたけどね〜

ではでは〜

🖐️👋🖐️👋🖐️👋