【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは


こんばんは


ゾロ目の333回目は


ホンマに久々の


タイトル趣旨通りの


ブログをお届けできると


充実して認めてる


neoneoです



本日は、晴になった昼過ぎに
温泉に行きましたよ〜
昨年や一昨年の今頃のブログに感化されたんだよね〜
前号332を観てください〜

行きしな、
前を走るは
黄色いスープラ

その紹介ではなくて、
左側の

藤棚が、美しく
黄色との
コントラストもよく
パシャリ!!

それから


信号待ちしてたら





いい感じのショットポジションに偶然停車
こういう時妙にテンション上がります

再び、
パシャリ!!


目的地手前のコンビニで
小休止
空の青と雲の白のコントラストが


これまた、いい感じ〜

で、

パシャリ!!


到着〜


奥は、何やらペイントがされてます……



バイク神社 だと……目
何か、違和感感じるんだけど……
🤔🤔


ここも〜


結局、改装中で 
太子温泉 
休業中〜
😑
ググったら、営業中 となってたから
訪れたんだけどね…………😶

何か トンチンカンな感じ 
このまま、復帰せず、廃墟にならなきゃいいけど……

とか思いつつ、気を取り直して
この近くの
ワールド牧場の温泉に行くことにした

念のため、電話で確認したら
営業してるとのこと
🙂

ワールド牧場は何年ぶりだろうか
🤔

案内に従って
小山に登ったら、入口ゲートがあり、
そこから更に登ると………



別世界
!!

段々斜面に牛が放牧されてます〜


反対側はこんな景色


急な段々畑のような牧草地で、
中腹に牛(乳牛じゃない牛)が、放牧されてます

大阪とは思えない
田舎な景色
こういうのも悪くないな
と思いつつ、

しかし、ここに、カエルちゃんはちとミスマッチ!?
等と考えながら道をながしてると

ワールド牧場の広大な駐車場に到着
【←無料です。以前は駐車料金、たしか、
(1000円だったかと)ガッツリ取られたかと記憶します】

正面が、牧場の入口

こんなところだったかなぁ🤔
と遠い記憶を紐解くも、
ちょっと違ってたような……


逆サイドはこんな感じ
右側奥が、さっきの放牧地前道路からの入口。
後で知ったんだけど左の緑の屋根のログハウスあたりが温泉 一乃湯 です



此処は、ワールド牧場入り口からのアングル
カエルちゃんの裏手が目的地の温泉〜

しかし、温泉と名付けてるだけで
実際は、銭湯でしたね


昭和感漂う室内


露天というより、
外湯です!
檜なら立派なんですが、
ではなかった……



とはいえ、プライベートな感じ(人がいない)
ゆったりできたので
良しとします〜




サウナも水風呂も プライベートな感じで
もしかしたら
穴場な銭湯かも〜

と思えた

富田林市も田舎っていえば田舎なんだけど
そこから15分くらいで行ける
山の上の

ポツンと一軒家

的な

いい感じの"ひなびた感"感じた
温泉!もとい、銭湯!
でしたね!

銭湯出たら
こんな看板もありました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バーベキューができるコテージも完備です
隣には、ゴルフコース
(ワールドカントリーゴルフクラブ)
もあります

全盛期は、逆バンジージャンプ施設や
ヘリポートもあり、
山の上に関わらず
イルカやクジラも飼っていて
(巨大な簡易プールで
触れ合い体験できたのですよ〜

コロナが、致命的だったのかもですね
第二駐車場、第三駐車場迄山の中腹にあったけど
今はぺんぺん草が、生い茂ってました
🥲

外に出たら
夕暮れの18時過ぎ


背景は来たとき留めた広大な駐車場

ここから、家に戻ったのが、
19時と……

1時間で行ける田舎への
ドライブをお届けしました

久々の、カエルちゃん中心での
photo ブログでした

ではでは〜

👋🖐️👋🖐️👋

一応、ググると😳
子供達は喜ぶところかもですね
↓↓↓↓↓↓↓