こんにちは


こんばんは


いつも覗いてくださり


ありがとうです


neoneoです


今回も

カエルちゃん登場しないけど・・・・

まぁ、許してちょ


23日(金曜日)と一昨日25日(日曜日)と、

昨日26日(月曜日)の


夕飯をまとめて

ご紹介〜



23日は

この頃ちょっとルーティーン化しちゃってる

※週一のペースになってるね〜


もんじゃ焼き  さんへ

https://g.co/kgs/mN5DD2 



今回は、もんじゃな気分じゃなかったんだけど、ここ
鉄板焼menueも充実してるので!

だだだだ〜っ…と 
先ずは
赤星

そして、

名物 印がついてるの2品を注文

焼そば(ホルモン)と
アボカドの明太マヨ和え〜


アボカドの実の真ん中をくり抜いて
明太マヨを入れて軽く炙ってます〜


これ、絶妙なバランスで
身体にも良いし


スプーンですくって食べるので
プリンみたいなデザート感覚でいただけます
😉😁

2品を
直ぐにたいらげましたよー

これだけでは
物足りなさ感じたので

これまた、名物の

麦焼き
ってのを

追加オーダーしちやいました


ニラと卵のチヂミのような1品

創作粉もん料理を
思う存分
堪能〜



一昨日 25日(日曜日)は………

仕事終わりで自分にお疲れってことで
中華が食べたいな〜

っと思ったら
目の前に お店が………



ドドドド〜 先ずは 黒ラベル〜
グラスに薄っすらと
店の名前が見えますが……









ここでした〜
餃子な気分ではなかったんで


にらレバ炒め定食を注文



完食でーす

食べたいモノ!を
食せる

こういうさりげない日常の
贅沢に
感謝


そして、昨日はというと

ルーティーンになった
アニマルメソッドのトレーニング
4回目(今年ラスト)を
終え、至る所に身が入った
身体に
タンパク質を〜

って思いつつ…お店を物色してたら………

期間限定
ビーフ・
ストロガノフ

という店前のポスターに
眼が止まりました

名前からして
高級感ある 
"ーストロガノフー"
ですよ〜
😃

旨い響き〜

更に、この気温が低く、北風ピューピューの
状況に、芯から温めてくれそうなシチューなので

お店に
IN



お店は、牛丼チェーン店の

松屋 さん

です

……………と、

侮ったらだめですよー
※そこのあなた、先入観はよくないですよ〜😁


ジュウシーさ満点



お肉も柔らかくて

けっこう
ファンになったかも〜

ここの

ビーフストロガノフ
イケますよ〜

寒い日の 料理として
オススメの至福の1品だと思います😉


っで、
👋
っと思ったんだけど、

今まさに




今日(27日)の
夕食をどうしようかと
歩いていると
良さげな
お店を見付けたんで
ここからは
LIVEでお伝えします〜


所用で中百舌鳥に来たので
昼を食してなかったこともあり
早めにレストランディナーと洒落込んだ
※一日遅れのXmasですな😅

G831 Natural Kitchen
イタリアンレストラン
見付けたんで
IN
17時過ぎだったので
他の客は居ず僕の貸し切り状態でしたよ〜
😉
↓↓↓↓↓↓


名前のとおり、Naturalな装いのレストラン
二階がワイン置場となってます

ここ、イタリアンレストランなんで
パスタとかでも良かったんだけど

本日はは ちょっと リッチな気分で
牛頬肉の
赤ワイン煮込み
ってのを
頼んじゃった


あと、ドリンクは
HOT Wine
にしたんだけど……

ジャジャーン!!
なんか、かわいいでしょう〜

日本酒の1合
徳利と御猪口
のよう


檸檬が漬けられてて
耐熱ガラス徳利だから一杯目は
熱いくらいだったよ


前菜は蓮根の漬物風とPOTATO Stick
長さが違うのは、訳があって……

僕は普通に
お箸
と思って
使ったらポキッっと……
😅😅😅

廻りに客が居なくて恥をかかなくて
済んだよ〜

そうこうしてるうちに
メインディッシュ
がテーブルにきました


ダッジ鉄鍋で
グツグツ煮込んだ食材は
柔らかになってます

頬肉なんて、
口に入れたらそのママ
とろけていきました〜



大きな塊だけど
ポロッと割れて口の中に入れたら
噛む必要なく
喉を通り過ぎます~

神戸、三ノ宮のステーキハウス
頂いたフィレ肉以来の
感動でした〜

頬肉ステーキの
その余韻を
噛み締めつつ
帰りの電車中で
これを
認めています


※実は
昨晩、書き終わってて、投稿送信しようとしたら
誤ってクリアボタンに触れたようで、
データ消去されてしまったので
再度書き込むのにも心折れて……

随分経過しちゃったんで
今日の
夕食LIVEでお届けできましたが

いかがだったでしょーか?
結果オーライって事で

グルメ日記これにて
店じまいでーす

ではでは
🖐️👋🖐️👋