昨日、カエルちゃん関西に帰ってきました〜

ちゃんとトレーラーに載せてもらってのご帰還です





家の車庫に収まる前に

一週間ぶりにエンジン掛けての

慣らし兼ねての

ご近所散策したよ




町が見渡せるショット センターの白い塔はPLの塔です
※PL学の塔=高校野球の名門校PL学園で全国的に知れ渡りましたが、PL教という宗教のモニュメントです。


近くの山の中腹に、
神社があったのを思い出し、
先ずは、此処からの眺めを伝えたかったんでー

地元の風景が一望できる
穴場スポットでーす
※地元の人も知ってる人少ないんじゃないかな〜




さっきのショットの反対側はこんな感じ






引いたショットはこんな感じ………




大きな鐘もあります
右側の建物は、建設中の門です


此処は歴史ある、神社仏閣ではなくて、

新興宗教の

願正寺

ってとこらしいです

今現在も、境内は整備中なので、
車が普通に入れるのも時間の問題かもなんで

ある意味貴重なショットだと感じつつ………

眺めはいい感じなので、季節毎に

カエルちゃんショット抑えるのも記録になるなぁと

次は冬に行こうかな


↓↓↓↓↓↓↓




小腹が空いたんで、

これまた、興味ある

ラーメン店に

塩元帥さん

にIN







名物の 天然塩ラーメン

オー!

っという驚きはなかったけど

合格点な塩ラーメンでした〜


最後に、オープンカーならではのショット地元の道路標識でーす


因みに左側に、提灯が並んでいるのは
近々に
 だんじり 

が行われるからです

地元の人達が寄与してるものです〜ニヤリ

私の住む 南大阪 は、岸和田を筆頭として

五穀豊穣 を願って

毎年秋の行事として、各市町村で
行われているところが
多々見られます

※コロナ禍で自粛していたけどこの秋から再開するんかなぁ〜………


102回目

終了〜