次に訪れたのが

安房神社

此処は、金運 のご利益が

あり

日本三大金運神社のひとつ
とされています



いきなり、

じゃない

白い 

鳥居 が現れ

印象深く

思わず

パシャリ














こういう処に訪れた際に

いつも感じるんだけど

心が落ち着くといいましょうか、

厳かな気分にさせられます

神がかっだパワーを

体感するんだよね〜

なんか、シンクロするところがあるのかも………

と勝手に

爆笑自己解釈ウインク

お参り後、

境内の横に 

舘山 野鳥の森

という、バードウォッチングができる

施設があった。

ずっと車の運転してて座った状態だったし、

時間もあったし、何より

無料

ということで

サラッと

イン爆笑ニコニコ






藤棚が入口にありました

此処は、が出て来ないと

確信して〜  ………………

って、爆笑   


ええ歳こいて、ミーハーなところからの

スタートニヤリ


100メートル程登ると

展望台あり




近寄って覗くと………………




これまた絶景スポット!!!!

風が強いのがいい方向になり

湾岸に打ち寄せる波の

波紋が

景色の奥行きを増幅させてます〜


この景色を臨めただけでも得した気持ちになりまし

た〜

更に、山道を登ると




分岐点の道標にびっくり😲

これまた、偶然か必然か

僕の苗字の谷が………
(公開しますと、僕、宮野といいます)

またまた

嬉しくワクワクしてきた〜口笛





この野鳥の森を登り切ったら

2つ目の

展望ポイント


ここの眺めは、

千葉県の眺め100選

にも選ばれてた

まぁ、納得ですな照れ照れ




今回は、軽いトレッキング(案内板の現在地からオレンジ色の癒やしと眺望のショートコース)を堪能したわけだけど、

風の音と鳥の囀りに当に癒やされましたよ!!!


っで、

3〜40分のハイキングを終えると、

丁度

お腹が空いてきた

…………………………

更に
③ヘ

続くニヤリウインク