鹿の湯出て直ぐの

ところに

殺生石という 

観光どころ

に寄りました







なかなかのベストアングルを抑えれました
カーブミラーに写っているのが、

鹿の湯の入口

で、

正面に写るは

硫黄ガスが漂う所にある

 殺生(せっしょう)石








この川が、鹿の湯槽に流れていきます〜

↓↓↓☟(前半でも見せた画像)


殺生石全景

なだらかな坂を登って行くと、
処々に、湯花 跡 があり、
硫黄ガスの匂いが増していきます



上がりきったとこ

真ん中辺りの薄黄緑の所は硫黄ガスが出てるとこです

此処から源泉は地下で
鹿の湯のほうに
通じています


殺生石は、その昔、この地に外国からやってきた
素行の悪い九尾の狐を、
閉じ込めたという謂れがあり、

九尾の狐の怒りが、
硫黄ガス 

となって噴出し続けているらしい………………
(こういうところの定番の歴史ニヤリ


頂上の、側道を抜けると、ここにたどり着きました。
やはり、

言わずもがな


お稲荷さん 
でした爆笑



境内にある立派な松


ここらを散策しているうちに

熱湯風呂の興奮も収まってきて

この時点で時計は十二時半頃………

お昼ご飯だー

………ってことで

元々、ここから 千本松牧場 ってところで

ジンギスカンでも!!

という プランを起ててたんだけど

ちょっと胃腸にヘビーな気分だったんで

那須インターからここに来るまでに

気になった地元風の 
所謂 

めし処

に変更した


瑞穂蔵 
っていう

外見からして美味そうなお店に

イン





期待を裏切らなかったです!!

僕、こういう

働くんよな〜爆笑



内観も古民家風佇まい

天井が高く落ち着きます

名物 ほうとう汁 にした

釜戸だき の 美味しいご飯 
が売りらしい

囲炉裏風シチュエーションで、

案内された席もツイてましたニコニコ





ところで、

今回のDriveは、

温泉好き仲間と来てまして

鹿の湯 は、
彼(彼女では無いんですよね〜ニヤリ因みに募集中で〜す照れ)の お勧め だったんです

っで、彼が お土産を 買って帰る ってことで、

御田邸 
ってとこに

寄りました
(胡椒で甘ったるさを抑えたチーズケーキが売りらしい………。なかなか斬新デスね)







ここら辺りは、高原なんで、🌸も、今が満開見頃で、

Driveを楽しめた


お腹も満たされたんだが
もうちょい時間が出来たんで



当初予定していた
千本松牧場


此処は、東北方面からの行き帰りで大体の人が
休憩する所らしい(同行者談)

乳牛が500頭を放牧していて、乗馬やバーベキューが楽しめる公園 園内には温泉もあり836ヘクタール(東京ドーム178個分)の広大なスペースで、鳥獣保護区にも指定されているところ。

いちばん驚いたのは、個人の持ち物
経営しているということ

松方 財閥

所有地ですびっくり



っで、記念に、お約束ってことで、

アイスクリームを片手に、

パシャリ!!







今回のDriveは、

今迄の
最北端

達成しました爆笑

リフレッシュ出来ました〜

こんな事ができる状況に

感謝

ですね〜照れ照れ

では、またね〜