毎日、毎日、毎日、毎日、

暑いですね💦


うちの近くの公園で、セミがじゃんじゃんピリピリ鳴いてます。

夏といえばセミ!!


最近知った話、

ご出身が関東方面のお方と近所での立ち話。

『 ここは(大阪)ミ〜ンミ~ンではなくて、

じゃんじゃん鳴くねーっ 朝からツラい💧 』て仰ってた。その時に気づいたのですが、コマーシャルや効果音ではミ~ンミ〜ン。夏の風物詩的なノスタルジックな感じがするけど、、

ここ大阪では、

ここ工事現場か?くらいの勢いでじゃんじゃんじゃかじゃかピリピリないてます💦(場所によりけりでしょうけど)かなりの騒音なんです!

耳がキーンとする時あります。

テレビの音量+10くらい上げます!

暑さ五倍に感じる時があります!!


そんな大阪弁のセミちゃんの鳴き声にもだんだん慣れてきて、夏も終わる頃、急にピタっ。。。と鳴き止むのですね。それが意外にツラかったりもする。。💧


夏のセミ、

どっちか言うと、、

好きハート



なんやそれ笑ううさぎ



ここ数日、暑すぎて思考がおかしい。

滅多にそういうことににならないのですが、( マジで。)

この間、大阪39.5度まで上がった日!

その日は、車の免許更新の予約日だったのです。

暑すぎるので一旦躊躇したのですが、予約の変更とかスケジュール変更とか面倒になり結局、更新に行くことにしました。お昼十二時頃、炎天下自転車で20分走って到着。

到着後、、

あ、忘れた??


どこ探してもない、真顔ガーン

カバンにあるはずのハンカチがない💦

時間が来た!

汗ダラダラで受け付けへ。


受け付け係に、提出物をまとめて出した。

『 写真ないですよ???????』

と言われるまで、更新用の写真を床に落としてることに気づかず、、まじかー🥶💦💦どこやっちゃた?最近で一番マシに写ってる渾身の一枚。

慌ててカバンのそこまで隅々探す💦

探すと嫌な汗が吹き出す始末。あぁハンカチないし。。💦💦

結局、、


写真取り直しです。。最悪。ネガティブ

証明写真撮影ブースへ入る。

化粧なんか1ミリも残ってない。汗が吹き出して、鏡みて取り繕うとしてももうお手上げ。

講習の時間は迫るし、、💦

早くしなきゃ。。


しかも今度はゴールドなので、5年間そのお顔とお付き合いしなければいけない爆笑


後に、無くした写真は、私の後に待ち席に座った方が拾って持ってきてくれたことを、先程の係の方が教えてくれました。笑い泣き


講習終わり、焦りでどっと疲れ、もう早々と帰りました。昼下がり15時。炎天下自転車で20分💦💦

家の前に到着。

玄関前にハンカチ落ちてた。。真顔


出かける前から頭がおかしかった。

予定通りいかなくてもいい。

これからは無理せんとこ。

と心に強く誓ったのでした。


自己流自然栽培の続きです。

この間からの不作のナス、やっと実を結んだよとご報告。

⬇3日前
ここまで来たらもう収穫してあげようか。
精一杯がんばつたね!(全長15センチくらい)

⬇二つ目もできてることだし。。楽しみおねがい
⬇2日後。
大きくなってるかな、、??

ん?今回は、意外に細かったね。てへぺろ


ナスは栄養と水、たくさん必要みたいですね。
自然栽培、しかもブランターは少し可哀想だったな。来年はオクラの苗を増やそうかな。


またまた、自己流自然栽培シリーズ
続けたいと思いますので、よければ見に来てくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございました。