三連休、大阪は晴れ続き〜。

お陰様で梅干し三日間干すことが出来ました~!アップ




前回の続きです。

以前に紹介させて頂いた、本、『 腐る経済  』の著者、渡邉格さんが経営されてる、タルマーリーというパン屋さんに行ったというお話。

その後、街並みぶらりとお散歩をしました。


智頭は昔から栄えてたみたいで、石谷家住宅という大きいお屋敷もあったり、



江戸時代は宿場町だったらしく、その名残を思わせるような宿(はてなマーク)があったり↓



ん??なんか張り紙が、、、↓拡大


味わいのある、レトロな街並みおねがい

こういうのん、大好き笑



 

  ↓この洋館みたいな建物、ジブリっぽいなぁと撮影📷´-



調べたところ、智頭消防団本町分団屯所。

国登録有形文化財だそうです。





緑溢れる 街並みドキドキ



時間もせまり、後ろ髪ひかれる思いで、あとにしました。

大きい観光地ではないですが、落ち着いた感じで、数時間のお散歩程度で廻れる、エモくてレトロなところでした♡♡
石谷家住宅駐車場(無料)があるから安心。
又行きたくなる街並みでした。


最後まで読んで下さりありがとうございました。