明日は父の日

タオルを贈る為に、東急ハンズで
品定めしてたのですが、
機能的なたくさんの種類を目移りするように
眺めてたら、小一時間経ってしまい、
結果、これを選んだ。
👇


と、これ👇



パイルがしっかりしてるらしい。

今のジメジメの季節、ふわふわもこもこの
ホテルのタオルみたいな、厚みのある上質のタオルよりも、
洗濯しやすく、乾きやすい生地が嬉しいはず。
(嬉しいのは母がですが)

母は父の介護もあり、買い物に出る機会が少ない。
父の日のプレゼント何が良いかきいたところ、父は要らないと言うし、何にしようかと母に聞くと、タオルがほしいとのこと。
どうせ送るなら、良い品を探そうと、
ネットで検索したが、生地がどうなのか触って確認したくなり、、

一度に種類見れるとこといえば、東急ハンズ?
あと、なんばパークスにタオルファクトリーというお店があるみたい。

今回は東急ハンズに行ってみた!
機能的なタオルの種類が多い。
ドライタオルが多かった。髪の毛を早く乾かせる、フワモコタイプ。

今回は、お手拭きタオル的な、さっと拭いて、さっと洗えるタイプの、薄い方がいいかなぁと、、。そうなると、種類は限られてきて、
で、上の写真の2種類のタオルにしました。


これはタオルではないですが、👇


買いたてはノリがビシっとついてて硬いのですが、一度洗濯すると、柔らかくなり、
お手拭きとしても使えるらしい。サンプルが置いてあり、触るとふわふわ、でも、厚みはモコモコタイプではなくて、薄いのでスッキリして、洗濯しやすそう。生地もしっかりしてる!

これも付けとこっひらめき電球

帰りにイズミヤでこんなん売ってた👇



右はフワモコタイプ。
左は薄い生地。
100円代から200円代のお求めやすい値段!

これは薄くて洗濯しやすそう!


あと、百均で見つけたのが、👇

このサラサラ、シャリシャリ感、大好き♡
ても、お値段なりの耐久性だろうなぁ
と、あまり期待値は上げずに、これも一つ購入!



👆
こんなにたくさん買ったっけ。。?汗

タオルは消耗品なので、こんなに吟味して選んでめ、すぐに雑巾になるのだろうねあせる

でも、メーカーとどこで買ったのかを記録しておいたら、今度はネットで探して購入出来るかな?

👇これは自宅用に最近ネットで購入した、
トルコ綿のタオル。
水分吸収してくれて生地もしっかりしてる!
が、ふわふわ感はあまりないので、好みは分かれると思います。
自分好みでリピ買いしてます。


洗濯が乾かない嫌な時期ですねあせる
毎日使うタオルでストレスも少し軽くなるなら
いいな。。うさぎクッキー