先日届いた、ツッパリ式のロールスクリーン。

片付けの苦手な高校生の娘の部屋。
収納に悩んだ末、流れで、表題のロールスクリーンを、購入することになった。

過去の流れ👇

https://ameblo.jp/neoneo-08/entry-12601962337.html 

『ツッパリ式のロールスクリーンʘ‿ʘ』高校生の娘は、片付けがあまり好きではないみたい。整理しても、あっという間に床が見えないくらい、服やら、何やらが散らばってしまう(‘~`;)かねてから、試行錯誤…リンクあらふぃふ主婦のはじめての○○に挑戦!

 

取説、
見るまでもなく、できそう(. ❛ ᴗ ❛.)


ほんとによくある、突っ張り棒みたい。

👇ギザギザの歯車みたいなのを回してテンション上げていく。
女性(一応。)の力で、なんとか設置できている。



👆出来上がり!

開封して30分もかからず、完了。
本当に、ビスもネジも何も要らない。

一つ心配なのが、使ってるうちに、だんだん下にずれてしまわないか。。ಠಿ_ಠ。。
丁寧に使ってくれたらいいけど、、。

追記
数日経ってますが、チェーン側が、2〜3センチ程下にずれてた。
多分チェーンを引っ張るときに力が入ってたんだと思います。
時々、ズレを直す手間がいるかもしれませんが、今のところ問題なく使用できてます。
この商品の使用目的は、間仕切りではなく、
窓用だと思われますので、うちはイレギュラーな使い方だと思います。